page top
  • Twitter
  • Twitter
  • Instagram
Blog

夏の終わり

2021.09.05 09:46 writer yaguchi














































矢口です。






9月に入る。




冬の終わりが早く、初夏には早い梅雨だった2021年の季節の移ろい、秋の始まりに早い秋雨入りとなる。






夏の終わり。




家の周りの畑の夏野菜やひまわりは枯れ行き、稲穂は実る。




家のワンコも朝晩布団に包まりぬくむほどの気温。






そんな夏の終わりを感じながらも、私の心持ち、この夏の終わりには”晩夏の名曲”が脳内に流れるイメージが全くありませんでした。




きっとそれはお盆休みからずっと愚図ついた悪天が続いたせいだろう、定休日休みの度に天気が悪く夏を遊んだ記憶は無いから。




9月入り、夏の終りと認定致しました。






そんな天気の恩恵に昨日土曜日、有り難きことお店大いに賑わいました。




秋物長袖の動きが良好、お客様に秋服探しを楽しんでいただけました感慨。




ありがとうございます。






今日も張り切って、お店オープン致します。

「REMI RELIEF」SP加工裏毛アウトドアパーカー & クルー、入荷

2021.09.04 16:00 writer yaguchi

I2nOIusg









1R5A8736









1R5A8737










1R5A8735






<MEN'S ITEM>






「REMI RELIEF|レミレリーフ」SP加工裏毛アウトドアパーカー & クルー、入荷。






「REMI RELIEF」 SP加工裏毛アウトドアパーカー  ¥18,480- 


カラー/グレイ

サイズ/M・L

素材/コットン100%

RN6005SDH


加工により着古した風合いを醸し出したプルオーバーパーカー。ドロップショルダー、ややゆったりのシルエット。リブのない裾にはコードを配し、すっきりとしたシルエット表現と共に、スタイリングのアクセント。滑らかな生地感が素晴らしい着心地。3シーズン楽しめる裏毛、柔らかな印象の綺麗なグレイカラー、良い色。






1R5A8732









1R5A8731









1R5A8730







「REMI RELIEF」 SP加工裏毛アウトドアクルー  ¥15,180-


カラー/グレイ

サイズ/M・L・XL

素材/コットン100%

RN6004SDH


加工により着古した風合いを醸し出したプルオーバースウェット。ドロップショルダー、ややゆったりのシルエット。リブのない裾にはコードを配し、すっきりとしたシルエット表現と共に、スタイリングのアクセント。滑らかな生地感が素晴らしい着心地。3シーズン楽しめる裏毛、柔らかな印象の綺麗なグレイカラー、良い色。

「MR.OLIVE」SAN JOAQUIN HIGH GAUGE COTTON BORDER L/S T-SHIRT & BIG SILHOUTTE L/S T-SHIRT

2021.09.04 15:39 writer yaguchi

M21123_BLAOFF01









1R5A8728









1R5A8729









1R5A8727






<MEN'S ITEM>






「MR.OLIVE|ミスターオリーブ」SAN JOAQUIN HIGH GAUGE COTTON BORDER L/S T-SHIRT & BIG SILHOUTTE L/S T-SHIRT、入荷。






「MR.OLIVE」 SAN JOAQUIN HIGH GAUGE COTTON BORDER L/S T-SHIRT ¥12,100-


カラー/ブラック×オフホワイト

サイズ/M・L

素材/コットン100%

M-021123


カリフォルニアのサンフォーキンバレーの雪解け水で育った貴重な麺で編みたてたボーダー。高級な光沢と張りを持たせた素材。着丈はややショートで身幅にゆとりを持たせた着心地の良いサイズ感。襟は張り抜きリブでシンプルながらもアクセント。日本製。


サイズM//着丈68cm・肩幅60cm・身幅62cm・裄丈85cm

サイズL/着丈70cm・肩幅62cm・身幅64cm・裄丈87cm






M023106_SAND01









1R5A8724









1R5A8723






「MR.OLIVE」  SAN JOAQUIN HIGH GAUGE COTTON BIG SILHOUTTE L/S T-SHIRT ¥13,750-


カラー/SAND

サイズ/M・L

素材/コットン100%

M-023106


カリフォルニアのサンフォーキンバレーの雪解け水で育った貴重な綿で編みたてた中肉の天竺。高級な光沢と張りを持たせた素材。BOXでゆったりとしたシルエットのカットソー。着丈はややショートに設定されていて、ゆったりとしたフォルムとの相性も抜群に良い。アームはやや太め、日本製。


サイズM/着丈68cm・肩幅60cm・身幅62cm・裄丈85cm

サイズL/着丈70cm・肩幅62cm・身幅64cm・裄丈87cm

「TROVE」VALO SHIRT COAT & UNI WIDE SHIRT

2021.09.04 15:35 writer yaguchi




























<MEN'S ITEM>






「TROVE|トローヴ」VALO SHIRT COAT & UNI WIDE SHIRT、着用。






「TROVE」 VALO SHIRT COAT  ¥33,000-

モデル/身長183cm・体重71kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズ3着用


カラー/BROWN NAVY

サイズ/2・3

素材/ウール100%


表情豊かな梳毛ウールテキスタイルを使用したシャツコート。襟は立たせてボタンを留めることでハイネックとしても着用出来る2WAY仕様。隠しスナップボタン仕様、両サイドにシームポケット、ウエストにコード配備。全体にゆとりをもたせた、緩やかなロングシルエット。



























「TROVE」 UNI WIDE SHIRT ( AW NECK ) ¥26,400-

モデル/身長183cm・体重71kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズ3着用


カラー/ DARK BROWN

サイズ/2・3

素材/WOOL85%・NYLON10%・CASHMERE3%・POLYURETHANE2%


尾州で織り上げた上質なフラノウール素材のワイドシャツ。秋冬仕様にネック感はレギュラーサイズに設定。TROVEの刻印が入ったオリジナルボタンを使用。ドロップショルダー、セミロング丈の緩やかなコクーンシルエット。



















「TROVE」 VALO LONG SLEEVE ¥14,300-

モデル/身長183cm・体重71kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズ3着用


カラー/ DARK BROWN

サイズ/2・3

素材/NYLON85%・POLYURETHANE15%


伸縮性に優れた特殊ジャージー素材のクルーネックカットソー。超極細繊維をハイゲージで編み立てた、滑らかな着心地。原料由来の特性からイージーケアに扱えるタフさも備えた。緩やかなシルエット。


















「VU」 dyed knee wide pants ¥26,400-

モデル/身長183cm・体重71kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズ1着用


カラー/GREEN GRAY

サイズ/1

素材/コットン100%


製品染めヴィンテージ感のひざ下を広くしたシルエットきれいなワイドパンツ。 程よいネップとヨコ畝の入った高品質なオーガニックコットンにバイオ加工で仕上げた生地を使用。製品染めで落ちついたきれいな色に仕上げました。両サイドにポケット。ウエスト紐使用で調整していただけます。別布の玉縁で細部にこだわったヒップポケット。ウエストベルト在り。ウエスト紐でウエスト調整できます。 水牛の角でできた高級なボタン。メイン生地は、オーガニックコットンのオリジナルネップ糸を使用し、3/1ツイルを裏使いにすうることによってバックサテンのような緯糸がたくさん表面に出たカジュアルな見た目の生地をさらにバイオ加工するおとで、ナチュラルさが最大限に感じられる素材に仕上げています。











「AUTTAA」 ルームシューズⅡ ¥26,950-

モデル/身長183cm・体重71kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズ44着用


カラー/ブラック

サイズ/42(26.0~26.5cm)・44(27.0~27.5cm)

素材/牛革

私的個性

2021.09.04 09:41 writer yaguchi

1R5A8749














矢口です。






毎日投稿のこちらのブログ、商品投稿メインでありますが、朝一番は私の他愛の無いパーソナルな投稿をする。




なんとなし、そのパーソナルブログで私の嗜好性や人間性的をご覧下さる皆さまにお伝えできているように思っております。






しかし、様々な要因から「Analytics|アナリティクス」が示すこのブログのビュー数はピーク時から比べ微減しています。




その大きな要因の一つが Instagram を見られる方の増加が間違いなくある。






最近のこと、日頃より当店の Instagram をご覧下さっているお客様が遠路より始めてご来店くださったときに頂くお言葉。




「こんな気さくに話される方(=矢口)だとは想像しておりませんでした。」




「Instagram からはクールで、無口な印象を抱いていました。」




異口同音、多々いただきます。






たしかに、Instagram では自撮りのスカした表情の着用写真しか掲載できていませんし、私のパーソナルな部分が垣間見えるブログ記事や私生活の写真もお店のオフィシャルと個人の投稿ともども掲載しておりませんので、なんのユーモアさも感じられない着用写真とアイテム写真ばかりの投稿。




でも、実際の私はよく笑いよく喋ります(笑






私的個性。




年齢も年齢となっておりますので、ネット上で楽しげ愉快なキャラ設定をしたい訳でもありませんし、どちらかと言うと”落ち着いたリズムで確かなアイテムをじっくりとご紹介したいスタンス”を心掛けておりますので、Instagram の投稿内容に大きな変化は無いことと思います。




がっ、私の僅かにはあるであろう柔和な部分、初めてのご来店時にお客様の”構えるお気持ち”のほぐしとなるであろう発信の仕方は工夫して行こうと思う今日この頃でございます。






追伸、子供の夏休みも終わったので定休日に山歩きしたいと思っているのですが、早くも秋雨シーズン突入。




次の定休日も予報にも晴れマークはない・・・・




快晴日の山歩きが恋しいです。






「TROVE」VALO SHIRT COAT & UNI WIDE SHIRT

2021.09.03 17:03 writer yaguchi

159503350_o3









1R5A8714









1R5A8710









1R5A8712









1R5A8717






<MEN'S ITEM>






「TROVE|トローヴ」VALO SHIRT COAT & UNI WIDE SHIRT、着用。






「TROVE」 VALO SHIRT COAT  ¥33,000-


カラー/BROWN NAVY

サイズ/2・3

素材/ウール100%


表情豊かな梳毛ウールテキスタイルを使用したシャツコート。襟は立たせてボタンを留めることでハイネックとしても着用出来る2WAY仕様。隠しスナップボタン仕様、両サイドにシームポケット、ウエストにコード配備。全体にゆとりをもたせた、緩やかなロングシルエット。


SIZE2/着丈:94cm・身幅:82cm・裄丈:87.5cm

SIZE3/着丈:97cm・身幅:85cm・裄丈:90cm






159502856_o3









159502856_o4 (1)









1R5A8704










1R5A8703









1R5A8705









1R5A8709






「TROVE」 UNI WIDE SHIRT ( AW NECK ) ¥26,400-


カラー/ DARK BROWN

サイズ/2・3

素材/WOOL85%・NYLON10%・CASHMERE3%・POLYURETHANE2%


尾州で織り上げた上質なフラノウール素材のワイドシャツ。秋冬仕様にネック感はレギュラーサイズに設定。TROVEの刻印が入ったオリジナルボタンを使用。ドロップショルダー、セミロング丈の緩やかなコクーンシルエット。


SIZE2/着丈:79cm・身幅:81cm・裄丈:87cm

SIZE3/着丈:82cm・身幅:83cm・裄丈:90cm

「VU」combi knit & 「marka」COCOON FIT JEANS

2021.09.03 16:55 writer yaguchi






































































<MEN'S ITEM>






「VU|ヴウ」combi knit & 「marka|マーカ」COCOON FIT JEANS、着用。





「VU」 combi knit ¥18,700-

モデル/身長183cm・体重70kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズ1着用


カラー/WHITE

サイズ/1

素材/COTTON 100%


カラー切り替えポケットのゆったりシルエットのカットソー。 ワイドシルエットで袖位置が低く広いので覆うように着ていただけるデザイン。 ポケットを配色カラーでポケット口とポットに手をいらた時に少し裾からポケット底がのぞくデザイン。 希少な超長綿とスーピマをブレンドした、しなやかでなめらか厚手の上品な光沢のある天竺を使っています。 どんなボトムにも着合わせやすく着心地最高の必須アイテム。綿の世界三大生産国であるインドの年間生産量のわずか0.001%にも満たない量しか収穫できない希少な超長綿であるスピンゴールドをふんだんに使用しています。さらにアメリカ産高級原綿スーピマとブレンドし、あえて太番で紡績しました。原料の良さを最大限に生かした、しなやかでなめらかな風合いと、上品な光沢感を引き出したこだわりのコットン素材。




「marka」 COCOON FIT JEANS ¥24,200-

モデル/身長183cm・体重70kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズ2着用


カラー/インディゴ・エクリュ

サイズ/1・2

素材/コットン100%


オーセンティックな5ポケットに、デザイン性の高いゆったりシルエットを加えた「コクーンフィットジーンズ」。4種類の異なる番手の縫い糸を使い、運針数にも変化を付けて縫っています。これによりステッチの見え方に太い細い、荒い細かいの変化が出て表情豊かに見えます。オーセンティック過ぎるデニムに抵抗がある方にも取り入れやすい、シルエットに遊びのある5ポケットパンツです。このパンツでしたら、いつものトップスにもすんなりと合わせることができて、コーディネートがまとまります。

オールシーズン着られる程よい肉感の12ozコットンデニム。デニムとしては薄手とはいえ経糸7番×緯糸10番の太番手の糸で織られているので、耐久性があります。また、着始めから肌に馴染むようにワンウォッシュ加工を施しています。



























「PADRONE」  CHUKKA BOOTS with SIDE ZIP (WATER PROOF LEATHER) ¥35,200-

モデル/身長183cm・体重70kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズ41着用


カラー/ブラック

サイズ/40(26.0~26.5cm)・41(27.0~27.5cm)

素材/牛革・防水


ウォータープルーフを使用したインジップチャッカブーツ。レザーはクロム鞣しの牛革を使用し、スコッチガード皮革保護剤加工が施された国産防水ソフトレザー。ソールには含有量8%相当のコルク材を混ぜ焼き上げられた国産合成ゴムソールを採用。デザインのアクセントとともにグリップ力の向上も図られた重量感あるブーツです。サイドジップにより、上質な履き心地を感じていただけます。

親心、願い

2021.09.03 10:08 writer yaguchi














矢口です。






初夏、種をつけたお店のパキポディウム恵比寿笑い




意図した受粉作業をしたことの無い私ですが、蜂さんによる自然受粉・種取り初体験からの、パキポ種植え付け初体験の夏となりました、7月のこと。




その後、8芽ほどの芽吹きあり。





しかし、調子よく芽吹いた彼らでしたが、8月に入って悪天候が続き、お盆中ずっとの肌寒い雨で7芽を失う。




本来、育成用の黒いプラ鉢や粒細かな土を用意して、さらには暖かなハウス的環境も備えればきっとこんなことにはならなかったのでしょうが、手元にあった鉢と土のありモノで、適当加減で初の実生発芽に臨んだ私のダメさが齎した当然の結果・・・皆ごめん。




次回、実生を育てる機会があった時には育成環境を整えることを誓う。




そして、失われた種芽があった分、劣悪な育成環境を生き残ってくれた写真の1芽に対する"願い"にも通ずる親心は尋常ではないくらい愛おしいのです。






早くも秋雨シーズン突入。




夏の高温晴れ日が続けば何の心配も無く生育しそうなものですが、当面光り弱く肌寒い日が続きそう。




親心、願い。




愛しきこの一芽、この悪天候の日々を乗り越え、冬に入る前にはパキポディウムらしいビジュアルまで大きくなってぇ~。




今、希望の一芽に出来るだけの親心を注いでいます。






さて、先のブログでも綴りました9/2のスバルアウトバック日本予約開始の日。




事前に撮影されていた新車イベントの模様を主要カーチューバーの皆さんが9/2にこぞって動画配信されていた。




添付は不器用な説明であってもスバル愛溢れるスバル専属??マリオ高野さん(人間味が好き)と聴きやすい解説の河口まなぶさんのもの。




(五味やすたかさんの解説も良い。乗り心地のインプレッション禁止お約束のこの試乗会でしたが、それに反し一瞬だけ試乗インプレッション動画が上げられていました、がっすかさず取り下げられ消される、辛口評論の五味さんが荒れた山道走行をべた褒めしている幻の動画を一回だけ観れた幸せ。)






「良いじゃないですか!!」




個人的には動画で見る限りは概ね好き。




気持ち良く車中泊できるであろう後部座席を倒した時の床仕様と長さも満足点。




ここから数年の年次改良で細かな点がブラッシュアップされつつ、エンジン出力が230馬力以上の動力性能に余裕があるモデルが追加ラインナップされるのであればとても理想的な一台だなぁ~と。




お店を全うし、山々へ、国内の様々な場所へ、ドライブしようと楽しみに目論む私の60歳代、もう一度OUTBACKに回帰したいと妄想してみた新型予約開始初日の心初動でございました。




当然、価格を考慮していない楽しき妄想でございますが。









「NO CONTROL AIR」、レディース新入荷

2021.09.02 16:05 writer yaguchi

nocontrolair_21aw_womens_look_buyer_138









nocontrolair_21aw_womens_look_buyer_139









nocontrolair_21aw_womens_look_buyer_140









1R5A8666









1R5A8668






<MEN'S ITEM>






「NO CONTROL AIR|ノーコントロールエア」へヴィーポリエステルクロステーパードパンツ、入荷。






「NO CONTROL AIR」 へヴィーポリエステルクロステーパードパンツ ¥23,650-


カラー/スレートグレイ

サイズ/XS

素材/ポリエステル89%・ポリウレタン11%


太番手のポリエステル糸を平二重織りで仕立てた2WAYストレッチ生地。厚手でしっかり、ストレッチ感もしっかり。脇ハギの無い筒感のでるシルエットに特徴のあるテーパードパンツ。

「FIRMUM」フランネルレーヨンマオカラーシャツ & 「NO CONTROL AIR」へヴィーポリエステルクロステーパードパンツ、着用

2021.09.02 13:23 writer yaguchi






























































<MEN'S ITEM>






「FIRMUM|フィルマム」フランネルレーヨンマオカラーシャツ & 「NO CONTROL AIR|ノーコントロールエア」へヴィーポリエステルクロステーパードパンツ、着用。






「FIRMUM」  フランネルレーヨンマオカラーシャツ  ¥23,100-

モデル/身長183cm・体重70kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズM着用


カラー/ディープグリーン

サイズ/S・M

素材/レーヨン70%・コットン30%


綿とレーヨン糸による平織り起毛生地、レーヨンの暖かさと起毛の暖かな風合いが特徴の生地です。すっきりとした肩幅袖幅と、ゆったりとした身幅シルエットがアクセントのマオカラーシャツ。



















「NO CONTROL AIR」 へヴィーポリエステルクロスストレートパンツ ¥24,200-

モデル/身長183cm・体重70kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズM着用


カラー/ブラック

サイズ/S・M

素材/ポリエステル89%・ポリウレタン11%


太番手のポリエステル糸を平二重織りで仕立てた2WAYストレッチ生地。厚手でしっかり、ストレッチ感もしっかり。脇ハギの無い筒感のでるシルエットに特徴のあるストレートパンツ。

Archives

2022

2021

2020

2019