page top
  • Twitter
  • Twitter
  • Instagram
Blog

買って良かった、買っとけば良かった

2021.09.25 09:46 writer yaguchi






































矢口です。






3連休から、木曜日も秋分の日祝日、そしてまた週末。




大型連休とはなっていないものの、休み多いですね(笑






体調万全、気持ち充実。




この土日も張り切ってお店営業して参ります。



















さて、タイトルの「買って良かった、買っとけば良かった」。






4年使った iPhone X がやや不調をきたし、アップルサイトで予約開始日に注文を入れた iPhone 13 が昨日やってきた。




久々のスマホ入れ替え、驚くほどの進化は無いもののやっぱりなんだか嬉しい。






それに合わせて、今更ながらですが、Amazonさんでワイヤレス充電器を今回初めて導入した。




それは、お店ではお客様への着用イメージなどの説明にスマホ画面をお見せする為にライトニング端子の抜き差しが頻繁でした為、その煩わしさと、既存スマホがその為か端子の接触が悪くなってしまったことを反省し、端子の抜き差しが無いワイヤレスにと考えたから。




そしたらば、すごい楽チン、すごくスムーズ!!




Amazonで2,000円ほどのワイヤレス充電器、「とっても買って良かった!」、「早く買っとけば良かった!」なんて思った次第。






なにを今更って話ですが^^






「MidiUmi」FLANNEL RAGLAN SLEEVE WIDE SHIRT

2021.09.24 15:35 writer yaguchi

187e61_dcb3757304ee44f780603ba69545e474_mv2









スクリーンショット 2021-09-24 15.35.56









1R5A9473









1R5A9472









1R5A9471









1R5A9476






<LADY'S ITEM>






「MidiUmi|ミディウミ」FLANNEL RAGLAN SLEEVE WIDE SHIRT、入荷。






「MidiUmi」  FLANNEL RAGLAN SLEEVE WIDE SHIRT  ¥15,950-


カラー/オフホワイト

サイズ/FREE

素材/コットン100%


厚手のコットンネルフランネル、とても柔らかな手触りの起毛がかった暖かいツイル生地です。スタンドカラー、ラグランスルーブ、ゆったりとした身幅。

充実を実感

2021.09.24 11:03 writer yaguchi

_DSC3622-2









_DSC3605









_DSC3586









_DSC3600









_DSC3597









_DSC3659






矢口です。






連日の新商品入荷、店頭のラインナップがかなり充実してきました。




forme、irose、RENのお財布やバックが入荷し、直後動きが良い。




CA4LAの秋冬帽子が入荷して、ほぼ完売、メーカー様に早速追加をお願いした。




昨日、RAKINESの新商品が入荷してYANTORとBlanc YM、UNDECORATEDと一緒のラックに陳列し、新世代のクラフトマン視点からのもの作りへの拘りがアイテムから迸る3ブランドの服を眺めその美しさに一時浸る。






TEATORA、URU、MARKAWARE、marka、ATONは最上級の質を独自の世界観で届けてくれる。




White Mountaineering、and wanderは、機能的を有したハイスペックなタウンウェアを届けてくれる。




NO CONTROL AIR、FIRMUMは大人の為の良質でミニマルなワードローブ。




crepuscule、walenodeは、メイドインジャパンのニットウェア。




my beautiful landlet、VOAAOV、VUは、トレンドを内包し、若き世代から大人のクロージングへの橋渡しをしてくれる。




FACTOTUM、REMI RELIEF、Iroquois、MR.OLIVE、TROVE、ENCENSは、大人の良質なカジュアルウェアを長年安定したパフォーマンスで届けてくれるブランド様です。




トレンドへの意識、価格のへの意識、クオリティへの意識、クラフトマンシップ、松本から世界の都市へ移動しても胸張れるカジュアルスタイル・・・




私の感性の範疇で、ANOTHER LOUNGEの空間で表現できる範疇で、その中で最大限にして巧みなバランスでの表現。






コロナ禍で東京に出張できていないこの1年半、私は新規ブランドさまを加える事は致しませんでした。




それには直接デザイナー様やスタッフの皆さま、そして展示会での空気感を感じ心に落ちないと新たな展開を起こす気持ちが高ぶらないと言う思いもあり。




でも、既に一番はお取引をさせていただいている私が心ときめいてオファーさせていただきましたブランドさまをより深く知り、より深くお客様にお伝えできる好機と捉えたことが一番大きな要因。






充実を実感。




「より良き選び手」、生涯私が高めて行きたい道、だから私はオリジナルアイテムは作らない。




「より良き選び手」が「より良き薦め手」として店頭に立ちお客様にお伝えする、私が選んだ道。




今朝、秋物が揃った店内の様子を見ながら、自分よがりに「素敵なラインナップだ!」なんて充実を実感いたしました次第です^^






皆さま、品質確かなもの作りをお約束できる、手に取り易い価格のアイテムから拘り詰まったアイテムまで、定番的普段着からデザイナーズプロダクトまで、色々な角度からお楽しみいただけるようご用意しております、店主自信のアイテム。




朝夕の涼しさはすっかり秋の気配、秋冬のクロージングをどうぞお気軽なお気持ちでご来店いただきご確認いただけましたら幸いです。

「irose」RIC-RAC WALLET

2021.09.23 15:52 writer yaguchi

1R5A9428









1R5A9430









1028800de2a2a8c2f626









48965df90bb1988eb39c









90ecf2d76700d92bab9f









327439bb9332edc2eee5









8fd73c84886bf4d635c5









ccaa8bb419b7f511f1a7






<GOODS>






「irose|イロセ」RIC-RAC WALLET、入荷。






「irose」 RIC-RAC LONG WALLET  ¥29,700-


カラー/ブラック

サイズ/H10.5 × W17 × D2 cm 約150g

素材/牛革 (Cow leather)


一枚革を折り込んで作られたコンパクトな長財布。 植物由来のタンニンなめしの牛革を使用。使い込むほどに味わいが増し独特の艶と色合いになります。 カード、コイン、札入れが大きく開閉するため、中身を一度に見渡すことができます。カード入れ部分は4カ所に分かれており、カードは縦に出し入れする構造。ポケットがじゃばら状に開くのでカードの出し入れもスムーズです。クレジットカードの厚みで、1仕切りにつき4枚程度、計16枚収納可能。小銭入れ部分はスナップボタン式で、マチが大きく開くので小銭を探すのも簡単。札入れには仕切りがあり、紙幣とレシート、領収書などを分けて整理することができます。






1R5A9429









58a23ebb46ffb1514a10









c76bf85053b383b32dd5







88e6828c42f919a89b90









f5a9846290164c1ce7d2






「irose」 RIC-RAC MINI WALLET ¥22,000-


カラー/ブラック

サイズ/H8.5 × W11 × D2.5 cm 約80g

素材/牛革 (Cow leather)


一枚革を折り込んで作られたポケットや小さめのバッグにも入るコンパクトなミニ財布。 植物由来のタンニンなめしの牛革を使用。使い込むほどに味わいが増し独特の艶と色合いになります。 ハニカム構造で大きく開閉するため、コンパクトなデザインながら出し入れがスムーズです。 手前にはコイン、中央にカード(スナップボタン式)、奥には紙幣を2つ折りにして収納します。クレジットカードの厚みで最大8枚程度まで収納可能。

「RAKINES」新商品入荷

2021.09.23 15:46 writer yaguchi

03









03









03









スクリーンショット 2021-09-24 19.28.32









1R5A9451









1R5A9450









1R5A9449






<MEN'S ITEM>






「RAKINES|ラキネス」新商品入荷。






「RAKINES」 SWCH Suck type jacket ¥74,800-


カラー/ECRU

サイズ/2(最小サイズ)

素材/Wool 51%・Cotton 26%・Hemp 23%

06S21FW083J


Wool 51%・Cotton 26%・Hemp 23%のブレンドされた生地感が高い質感を有無、ジャケットと言うよりはオーバーサイズでインナーに着込み、コートと言うイメージで着用していただけます。クラフト感感じられる仕上がり、着込んだ末の味わいヤレ感も期待出来ます。






03









スクリーンショット 2021-09-24 19.29.17









1R5A9452









1R5A9454









1R5A9453





「RAKINES」 SWCH R-pants ¥59,400-


カラー/ECRU

サイズ/2(最小サイズ)

素材/Wool 51%・Cotton 26%・Hemp 23%

06S21FW084P






03









スクリーンショット 2021-09-24 19.28.57









スクリーンショット 2021-09-24 19.28.24









スクリーンショット 2021-09-24 19.29.35









1R5A9444









1R5A9443






「RAKINES」  Rigid washer tropical Band collar shirt ¥52,800-


カラー/Grass Green

サイズ/2(FREEサイズ)

素材/Wool 100%

06S21FW092S


古着屋で見かける乱暴に扱われ洗濯機や乾燥機に放り込まれてしまったようなスーツ地の風合いをイメージして作った素材。ハリ感の強い糸質の平織ウール生地を染め、仕上げの前の段階でハードな洗いにかける ことで糸が毛羽立ち不規則に縮んで生地の表面にヤスリ目のような細かな凹凸が現れます。もともとは硬くソリッドな質感の糸ですが、この洗いによって糸が膨らみマイルドな質感に、それでいてハリがありシワにもなり にくく、強度にも優れるためラフに扱える優秀な素材。






1R5A9446









1R5A9448









1R5A9445






「RAKINES」  Rigid washer tropical  - Over pants ¥57,200-


カラー/Grass Green

サイズ/2(FREEサイズ)

素材/Wool 100%

06S21FW093P


古着屋で見かける乱暴に扱われ洗濯機や乾燥機に放り込まれてしまったようなスーツ地の風合いをイメージして作った素材。ハリ感の強い糸質の平織ウール生地を染め、仕上げの前の段階でハードな洗いにかける ことで糸が毛羽立ち不規則に縮んで生地の表面にヤスリ目のような細かな凹凸が現れます。もともとは硬くソリッドな質感の糸ですが、この洗いによって糸が膨らみマイルドな質感に、それでいてハリがありシワにもなり にくく、強度にも優れるためラフに扱える優秀な素材。

「ATON」ASAKO NYLON PEAKED LAPEL COAT

2021.09.23 15:44 writer yaguchi

スクリーンショット 2021-09-23 15.17.48









スクリーンショット 2021-09-23 15.17.19









スクリーンショット 2021-09-23 15.17.33









スクリーンショット 2021-09-23 15.17.05









1R5A9434









1R5A9435






<MEN'S ITEM>






「ATON|エイトン」ASAKO NYLON PEAKED LAPEL COAT、入荷。






「ATON」  ASAKO NYLON PEAKED LAPEL COAT  ¥86,900-


カラー/チャコール

サイズ/4・6

素材/POLYESTER70%・NYLON30%
LINER/WOOL70%・ POLYESTEL25%・NYLON 3%・ACRYL 2%


中綿の代わりに、ウール生地を内蔵したコート。
軽く、ウールコートのようにしっかりとした仕立てが特徴です。ディテールは、極限までシンプルに抑え、ピークドラペルがポイント。ナイロンとポリエステルの熱収縮率の違いを活かし、環境の変化により、表情が変わっていく様を楽しむことができます。糸を高密度で織り込むことにより、独特の風合いがある素材にしました。麻をこそぎ取る際に出る粉、破片を集め、パウダー状に加工して作る、名前のとおり、麻の粉を配合した特殊なコーティング材を使い、自然な麻の張り感とドライタッチを表現したATONのオリジナル素材。


SIZE4/肩幅58.5cm  バスト133.0cm  着丈110.5cm  袖丈59.5cm
SIZE6/肩幅60.0cm  バスト137.0cm  着丈112.5cm  袖丈61.0cm

「marka」PCU REVERSIBLE JACKET

2021.09.23 15:15 writer yaguchi

1R5A9442









1R5A9441









1R5A9438









1R5A9479









1R5A9488






<MEN'S ITEM>






「marka|マーカ」PCU REVERSIBLE JACKET、入荷。






「marka」 PCU REVERSIBLE JACKET ¥74,800-


カラー/FOLIAGE GREEN

サイズ/1・2

素材/POLATEC High loft FLEECE

表面 NYLON 100% / 裏面 POLYESTER 100%

M21C-21BL01C


WILD THINGSとのコラボレーションモデル。表地には、独特のハリと艶のあるリサイクルナイロンタフタを使用。裏地は毛足が長くて軽く、毛布のようになめらかなフリース(POLATEC High loft FLEECE)を使用。ポーラテックのハイロフトを使用、通気性や軽量性、上質な着心地。リバーシブル仕様。

「forme」Short wallet baby calf

2021.09.23 12:58 writer yaguchi

1R5A9419









1R5A9420









1R5A9421






<GOODS>






「forme|フォルメ」Short wallet baby calf、入荷。






手に納まるコンパクトなサイズでありながら、お札を折らずに収納でき、コイン・カードも入れやすく取り出しやすい、小さなバックにも入る、万能コンパクト財布。





きめ細かく、柔らかく、滑らかな革質の、カーフレザーのなかでも生後3ヶ月以内の子牛から取れるベビーカーフを贅沢に用い、使う喜び感じられる職人による確かな手仕事が息づいております。






「forme」 Short wallet baby calf ¥29,700-


カラー/ブラック×SHF・ブラック×ブラック

サイズ/横約12.0cm×縦約9cm(開き時18.0cm)×厚み約2.0cm

素材/牛革


・ブラック×SHF/外側 Baby calf・内側 SHF Antique Brown
・ブラック×ブラック/外側 Baby calf・内側 Baby calf






1R5A9422






「forme」 Short wallet baby calf ¥29,700-


カラー/ブラック×SHF・ブラック×ブラック

サイズ/横約12.0cm×縦約9cm(開き時18.0cm)×厚み約2.0cm

素材/牛革


・ブラック×SHF/外側 Baby calf・内側 SHF Antique Brown
・ブラック×ブラック/外側 Baby calf・内側 Baby calf






1R5A9425









1R5A9426






「forme」  Card Case Liscio ¥15,400-


カラー/ブラック

サイズ/幅11.5cm×高さ7cm×奥行き1.5cm

素材/牛革(リスシオバケッタレザー)


先に入荷致しましたカードケースも1点のみ在庫がございます。

秋分の日

2021.09.23 09:07 writer yaguchi

_DSC3535









_DSC3569









_DSC3521






矢口です。






秋分の日。




しばしば昼が短くなって「昼と夜の長さが等しくなる日」といわれるが、実際は昼の方が少し長い。






昨日の定休日は秋風景を写しとめるドライブで山に入る。




まずまず人に合わないコロナ禍の過ごし方、とわ言え通常時も私の休日は”心と身体の開放”を目的にだいたい山に入るのですが。






秋分の日。




安曇野各所、コスモスが揺れている。




花びらを透過する太陽の光がとても綺麗なコスモスが。





秋晴れの祝日。




今日もすこぶる気持ちの良い日になりそうですね。

9/22(水)、定休日となります

2021.09.21 18:02 writer yaguchi

定休日の告知






9/15(水)、明日は定休日となります。




9/16(木)、通常営業となります。




何卒、宜しくお願い申し上げます。






<2021年9月の営業時間>


〔定休日〕 毎週水曜日


〔営業時間〕

月曜日 11:00 - 18:00
火曜日   11:00 - 18:00
水曜日   定休日
木曜日   11:00 - 18:00
金曜日   11:00 - 18:00
土曜日   11:00 - 18:00
日曜日   11:00 - 18:00


当店、11:00 - 18:00 の営業時間となっております。


ただし、18:00以降にご来店ご予定のお客様には、事前にご連絡を頂戴できましたら19:00まで営業させていただきたいと考えます。大変お手数をお掛けし恐れ入りますが、お電話などからお気軽にご連絡をいただけましたら幸いです。

Archives

2022

2021

2020

2019