page top
  • Twitter
  • Twitter
  • Instagram
Blog

「NO CONTROL AIR」2/72 オフスケールウールテレコタートルネック & 「ironari」ムササビパンツ

2020.09.10 13:13 writer yaguchi

Canon - Canon EOS 5D Mark III - 2020-09-07 11-37-56









Canon - Canon EOS 5D Mark III - 2020-09-07 11-37-48










Canon - Canon EOS 5D Mark III - 2020-09-07 11-38-10









Canon - Canon EOS 5D Mark III - 2020-09-07 11-37-50






「NO CONTROL AIR」  2/72 オフスケールウールテレコタートルネック ¥17,050-

モデル/身長161cm・靴23.5cm/サイズ38を着用


カラー/ブラック

サイズ/38

素材/ウール100%






Canon - Canon EOS 5D Mark III - 2020-09-07 11-37-59









Canon - Canon EOS 5D Mark III - 2020-09-07 11-38-11






「NO CONTROL AIR」  2/72 オフスケールウールテレコタートルネック ¥17,050-

モデル/身長161cm・靴23.5cm/サイズ38を着用


カラー/ブラック

サイズ/38

素材/ウール100%






Canon - Canon EOS 5D Mark III - 2020-09-07 11-37-58










Canon - Canon EOS 5D Mark III - 2020-09-07 11-37-53









Canon - Canon EOS 5D Mark III - 2020-09-07 11-38-13





「ironari」  ムササビパンツ ¥25,300-

モデル/身長161cm・靴23.5cm/サイズXSを着用


カラー/ホワイト

サイズ/XS

素材/コットン100%






Canon - Canon EOS 5D Mark III - 2020-09-07 11-10-28






「BEAUTIFUL SHOES」  SERVICEMAN SHOES ¥60,500-

モデル/身長161cm・靴23.5cm/サイズ23.5を着用


カラー/ブラック

サイズ/23.0(22.5~23.0㎝)・23.5(23.5~24.0㎝)

素材/牛革

歓天喜地

2020.09.10 09:32 writer yaguchi

Canon - Canon EOS 5D Mark III - 2020-09-07 11-07-49






矢口です。






歓天喜地|かんてんきち




天に向かって歓び、地に向かって喜ぶという意味から、うれしくて小躍りして喜ぶさま。




たいへんに喜ぶこと。






火曜日のブログで記した、月曜日の郁ちゃんスタイリング撮影データ消失の悲劇。




昨日、奇跡の復活を遂げ今私のPCに無事ダウンロードを果たす。






今まさに「歓天喜地」の境地。






119069055_3322187781193164_3494751606283257252_o






休日の昨日、ご近所に暮らし何かとお世話になっているカメラマン平林くんとご近所の山が好きで静岡から移住されてこられた堀内さんが営む山小屋カフェつきさむさんで待ち合わせ。




数日に渡ったハードなお仕事明けの身体で時間を作ってくれて、復元作業を快く引き受けてくれたことに感謝しつつ、最近の四方山話をしながらもリズミカルに作業を進めてくれる平林くん、あれよあれよと言う間にメディアの裏面に隠れ残っていた大量の写真データが復元ソフトに現れてきた。






そしてスタイリングデータ復活!!




すごいですよ、流石ですよ、神業ですよ平林くん!!




改めて、もし復元が叶わなかった時のことを考えると、無事にデータが戻って来てくれたことにとてつもなく大きな喜びを感じ、対応いただいたことの重みをひしひし噛み締める思い。




平林カメラマン、ありがとう!!






今回のデータ消失の件で平林くんに教えてもらった事が2つ。




①カードメディアはデータを保存できる通算容量が決まっていて、それは見かけ上写真を消して容量が増えても関係なく、その通算保存容量を超えるとエラーが多発してしまう事。




私としては、都度データを消せば物理的に破損しない限り使い続けるものだと誤認識しておりました、これはPCもスマホも外付けHDも同じで、エラーサインが出た場合は速やかに新しい固体に替えることが一大事にならない秘訣である。




②また、メディアにはRAWとJPEGデータを混在させず、別々のスロットでデータ形式を管理したほうがこんなもしもの時に復元がスムースだったり、復元率も上がるとの事。




さすが、クライアント様からのお仕事データを万が一にも消失できないプロの教訓、平林カメラマンも過去の苦い経験の上からこの様な回避手段をしっかりと取られているのだと身につまされながらも感慨深く聞き入った。




大切な撮影の際は、カメラのダブルスロット機能しっかり活用します。






返す返すも平林カメラマン、今回のご助力本当にありがとう!!






9/9(水)、明日は定休日の為お休みとなります

2020.09.08 19:56 writer yaguchi


定休日の告知






矢口です。






9/9(水)、明日は定休日の為お休みとなります。




9/10(木)、明後日は通常営業 11:00-19:00 となります。




何卒、宜しくお願い申し上げます。






〔定休日〕 毎週水曜日


〔営業時間〕

月曜日 11:00 - 19:00
火曜日   11:00 - 19:00
水曜日   定休日
木曜日   11:00 - 19:00
金曜日   11:00 - 19:00
土曜日   11:00 - 19:00
日曜日   11:00 - 19:00


※当面の間、11:00 - 19:00の営業時間とさせていただいております。

「foot the coacher」S.S.SHOES、入荷

2020.09.08 12:28 writer yaguchi

596A2552









596A2551









596A2553









596A2554









596A2556









596A2555






<MEN’S ITEM>






「foot the coacher|フットザコーチャー」からS.S.SHOESが入荷致しました。






アッパーには撥水性のある全天候型のレザーを使用。




ドイツのクラウス・マーチン博士が考案した”AIR CUSHIONED SOLE”の技術を現代の技術と素材でリファインした「Luftgepolsterte sohle|ルフトソール」というオリジナルのソールはグリップ力としなやかさを生かしつつ、耐軽量且つ耐久性に優れた仕上がりになっています。




そのカジュアルになりすぎない落ち着いた色味のソールに、様々なスタイリングと馴染み易い癖のないラストを合わせたプレーントゥシューズです。






「foot the coacher」  S.S.SHOES ¥48,400-


カラー/ブラック

サイズ/8(26.0~26.5cm)・9(27.0~27.5cm)

素材/牛革・ラバーソール

「ATON」SILTE MOULINE OVERSIZED MOCKNECK 、入荷

2020.09.08 12:23 writer yaguchi

596A2569









596A2568









596A2571









596A2567









596A2570









スクリーンショット 2020-09-08 19.38.11 のコピー









スクリーンショット 2020-09-08 19.38.44 のコピー






<MEN'S & LADY'S ITEM>






「ATON|エイトン」SILTE MOULINE OVERSIZED MOCKNECK 、入荷。






5GGの編地を使用したさらっと着られるオーバーサイズシルエットのセーター。




Wづけしたボリュームのあるモックネックの衿が特徴、クリーンな印象でコートのインナーとしても重宝します。




サイズ2は男女ユニセックスサイズ。






最高級ウールのひとつである「スーパージーロンラムズウール」を使用。




オーストラリアのジーロン地方にしか生息しない生後6か月未満の純血種の子羊の生まれてから最初に梳きとった羊毛のみを使用。




希少性は勿論、糸が極度に柔軟で微細、純度の高い白度な為、鮮やかに染色できることも魅力の原料です。






色合い豊かな編地にも魅力たっぷりです。






「ATON」  SILTE MOULINE OVERSIZED MOCKNECK ¥39,600-


カラー/CHARCOAL GRAY

サイズ/2・4・6

素材/WOOL 100%

「EEL Products」アウンクルー、入荷

2020.09.08 12:20 writer yaguchi

596A2562









596A2564









596A2563









596A2566






<MEN’S ITEM>






「EEL Products|イールプロダクツ」アウンクルーが入荷致しました。






表地にカットソー仕上げのウール生地、裏地は身頃・袖先全面コットン生地の風合いあり、暖かなカットソー。




非常に着易く合わせ易い一枚です、グレージュカラーも絶妙の良き色。






「EEL Products」  アウンクルー ¥19,800-


カラー/グレージュ

サイズ/S・M

素材/ウール100%






IMG_6543









IMG_6541






モデル着用は未入荷カラー、着用イメージ。






「EEL Products」  アウンクルー ¥19,800-


カラー/グレージュ

サイズ/S・M

素材/ウール100%

「NO CONTROL AIR」アセテート&ポリエステルライトクレープダブルクロスジャケット、再入荷

2020.09.08 12:16 writer yaguchi






<MEN’S ITEM>






「NO CONTROL AIR|ノーコントロールエア」アセテート&ポリエステルライトクレープダブルクロスジャケット、ブラックカラーのサイズMのみ再入荷致しました。






化繊ジャージ素材で着心地抜群、取り扱いイージー。




ジャケットとブルゾン、カーディガンを合体させた適度に力の抜けた軽量アウターです。




秋一番から活躍間違いなし。




サイズMは身長183cmの私ですっきり、ご身長170cm台の皆さまに丁度良いゆとりのあるサイズだと思います。






_DSC0765






「NO CONTROL AIR」  アセテート&ポリエステルライトクレープダブルクロスジャケット ¥28,050-

モデル/身長183cm・体重70kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズM着用

カラー/Black

サイズ/S・M

素材/アセテート80%・ポリエステル20%






_DSC0783










_DSC0777






「ATON」 SUVIN 60/2 OVERSIZED T-SHIRTS ¥13,200-

モデル/身長183cm・体重70kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズ4着用


着用は私の私物、この夏かなりお気に入りの一枚、スヴィンコットンの艶やかさ、滑らかさ、最上級のコットン生地を使ったブラックTシャツです、これからの時期にも是非、サイズ4のみ1枚在庫あり。






_DSC0768









_DSC0770






「URU」  COTTON HEAVY DRILL / 1 TUCK PANTS ¥28,600-

モデル/身長183cm・体重70kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズ2着用


カラー/アイボリー

サイズ/2(L)のみ

素材/コットン100%


こちらのパンツもサイズ2のみ最入荷、色と言い、生地と言い、シルエットと言い、傑作パンツでございます。

悲喜交々

2020.09.08 09:47 writer yaguchi






矢口です。






「悲喜交々」




読み方:ひきこもごも
悲しみや喜びなど、さまざまな感情が沸き起こり巡るさま。嬉しさや悲しさを同時に感じること






昨日は郁ちゃんに朝から来てもらい2時間レディースアイテムの着用撮影を行う。




しかし、カメラからCF(コンパクトフラッシュ)を取り出し、PCに落そうとしたけれどデータがまるで無い。




途中途中記録されているかを確認して撮影していたので、データは間違いなくあった。




あっ、CFの名前がバクって変わってる、少し前に同じ症状があって撮影データが消えたけれどたいした内容でなかったので気にしていなかったけれど、迂闊だった、このCFちょっとした事で初期化されるくらい劣化していたんだ・・・私の危機管理レベルが甘かった。




悲しいやら、情けないやら、申し訳ないやら。




一人で撮った写真ならまた時間を掛けてやり直そうと言う気になるけれど、子育て中の郁ちゃんにてんやわんやな中来てもらい大変なご苦労をお願いし全レディースアイテムを着用、一緒に着てくれた10ヶ月の娘さんにも2時間の長丁場泣かずにがんばってもらって、2人の大変なご助力を思うと無力感に打ちひしがれ、「よりによってこのタイミングかっ!?」と自分の運の無さを憂い、ただ一人お店の空(くう)に向かって無常を嘆くしかなかった。




「私がセレクトした女性像」を郁ちゃんがとっても素敵に着こなしてくれて思い通りのスタイリング&会心の撮影でしたの尚ショックは大きく、昨日は何にも手がつけられないままあっという間に終わる、心の乱れを修復できないままに。






一縷の望みは何かと頼りにしている写真家さんに相談したところ、後日時間を作ってくださり復元ソフトでCFの裏側にもしかしたら残されているかもしれないデータの復元を試みてくれるとのお言葉、お手数ばかりお掛けしてしまい恐縮至極、ありがたし。




「地獄で仏」、闇に閉ざされた中のかすかな光、結果はどうなるかは分からないけれど光明を祈る。




復元できた暁には、当ホームページにて笑顔満面お披露目させていただきます。






っと、一晩過ぎた今朝は気持ちも切り替えられ、昨日の分まで今日は集中して仕事に向かう思い。




丁度3週間前に怪我をした左足膝内側靭帯損傷もかなり回復、まだ違和感はありバスケットが出来るまではもう数週間掛かりそうですが、階段の上り下りも含めて普通に歩行できるところまで回復いたしました、嬉しい事。




明日の休みから無理のない程度に様子を見ながらリハビリを兼ねて身体を動かしたいと思います。






それにしても、NBAファイナルの試合は全て壮絶、とんでもない身体能力ばかり目に行きがちですが頭脳プレイ・バスケットIQも異次元のバスケット。




昨日のこの試合、両チームともまさに頭脳プレイの連続、見所満載。




バスケットが楽しい事も満面の喜びです。






Commune Design Inc. & Ace Hotel Kyoto

2020.09.07 09:48 writer yaguchi

DSC09187






矢口です。






本来、オリンピックイヤーであるはずだった2020年、この2年の間に京都はホテル建設ラッシュ、それぞれ最新デザインを詰め込み今を解釈したホテルが完成している。




各インテリア誌はそれを”ライフスタイルホテル”と題して取材し届けてくれている。




けれど、まぁ~どちらもお高そうでハードルは高い。






そこにこのタイミングでビックネームのオープン、「エースホテル京都」




エースホテルは1999年シアトルに誕生、昨年までに北米とヨーロッパ9都市にホテルを展開。




特徴は高感度だけどカジュアルで、遊び心に満ちた空間とサービス。




宿泊客以外がロビーにたむろすることをも許容し、ホテルを寝るための場所から、人々が集う文化創出のハブへと変えた。






エースホテル京都の建築デザイン監修を隈研吾さんとインテリアデザインにエースの長年のパートナーであるLAのデザイン集団コミューン




コミューンは当店がお世話になっているランドスケープさんとも関係が深い。




公式HPの客室などの写真を汲まなく見ると、なるほどコミューンらしい洗練されたカジュアル感がある、一般の家のインテリアのヒントにもなる要素いっぱい。






コミューンのHPもとても素敵なのでご覧いただきたい。




雑多なデザイン色が重なり合っているのに統一感が生まれる空間作り、あのような発想はとても出来ない。






泊まりには行けずとも、最新デザイン空間は写真からでもたっぷり興味深いのです。






「URU」LEATHER MESH BELT

2020.09.06 12:44 writer yaguchi

596A2370









596A2365









596A2367









596A2363









596A2364









596A2362









596A2369





















<UNISEX ITEM>






「URU|ウル」LEATHER MESH BELT。






幅1.8cm、牛革、細めのメッシュベルト。




タックインスタイルにさり気無くウェストを飾るアクセントとなるベルトです。






完売しておりましたこちらのベルト、2色揃って再入荷致しました。






「URU」 LEATHER MESH BELT ¥16,500-


カラー/ネイビー・ブラウン

サイズ/FREE(幅1.8cm×長さ110cm)

素材/牛革

Archives

2022

2021

2020

2019