page top
  • Twitter
  • Twitter
  • Instagram
Blog

今日の郁美|「FIRMUM」レーヨン混ネップ天竺Tシャツ

2019.07.01 12:31 writer ito

596A9422






本日の”郁美スタイル”は、「FIRMUM|フィルマム」レーヨン混ネップ天竺Tシャツを着たスタイル。





アメリカンヴィンテージによく見られるハチハチイチニーと呼ばれる、コットン88%・レーヨン12%の混紡素材を使った天竺です。




柔らかで着心地の良いのが特徴ですが、丈夫な生地ですのでしっかり使い込める良い生地のTシャツです。






596A9419









596A9423









596A9424









596A9420






「FIRMUM」レーヨン混ネップ天竺Tシャツ ¥10,260-

モデル/身長161cm・靴23.5cm/サイズXSを着用






596A9421






「blanc basque」Cu/Peストレッチパンツ ¥13,088 | 定価¥18,144- 30%OFF 価格に送料¥378含む

モデル/身長161cm・靴23.5cm/サイズ36を着用






596A9426






「AUTTAA」フラットスリッポン ¥22,254 | 定価¥31,320- 30%OFF 価格に送料¥324含む

モデル/身長161cm・靴23.5cm/サイズ37を着用

AOI YAMADA

2019.07.01 09:44 writer yaguchi

DSC07606









矢口です。






ほたる祭り開催中の池田町






仕事から帰宅してから人で溢れる祭り会場に写真を撮りに行く気も起きず、家のすぐ横を流れる農業用水路で娘と一緒にほたるを見る、写真を一枚。




奥に光るのは大型スーパーの明かり、左右には民家と車屋さん。




こんなヒトケの多いロケーションであるにも関わらず今年はこの水路に何十匹(昨晩は50匹位いた感覚)も光を放つ、ホタルさん豊作の年か??





それだけこの用水路に流れる水が綺麗で、尚且つこの近辺には農薬的な有害薬剤が撒かれていない綺麗な環境だと言う事だろう。




昨晩はホタルの光を愛でながら安曇野の子育て環境の良さに思いを巡らせた父でした。






今週は時間を作って子供たちとほたる祭りを観に行きたい。









DSC07615









さて、写真は現在松本パルコ入り口柱に貼られた松本パルコ35周年ポスター。




そこに写る女性はAOI YAMADA(アオイヤマダ)さん。






彼女は松本市ご出身。




幼少からダンスを始め、2017年より身体を使っての思想表現に取り組む。




自然、食、表現を三大栄養素として生きる、数々のMVやCMに出演中。






芸名:アオイ ヤマダ(AOI YAMADA)
本名:山田 葵
生年月日:2000年6月24日
出身地:長野県松本市 
女鳥羽中学校卒(中学を卒業してから、単身上京)
肩書:表現者(ダンサー・役者・モデル)




米津玄師 「Flamingo」
Nulbarich 「VOICE」
MAN WITH A MISSION 「2045」
BABYMETAL「Starlight」
サカナクション SAKANAQUARIUM2018-2019 “魚図鑑ゼミナール”のライブ映像に出演
BUMP OF CHICKEN 2018 Winter GOODSのモデル etc…


https://www.youtube.com/results?search_query=AOI+YAMADA









DSC07613









多方面で活躍されているダンサーAOI YAMADA(アオイヤマダ)さんは松本のご出身でしたか、知りませんでした。




昨日、知人のSNS投稿で初めて知る。




地元出身の表現者=親近感と言う単純なシンパシーが発動して、彼女のこれからのご活躍を願う思い。






そんなAOI YAMADA(アオイヤマダ)さんを知って再び思う事は、親御さんの理解度の高さ。




中学を卒業し、直ぐに親元を離れる子供の選択を許容する心の広さ。




私の身近な知人お父さんも、今年の春中学を卒業した娘さんがダンサーになりたいと言う事で東京の専門学校に上京・進学すると言う決断を受け入れ、送り出した。






話はちょっとズレますが、私は過去息子に「バスケは中学から始めても遅くない!」と言う今を知らない、調べない、時代遅れの感覚から、小3から空手を習いに行かせ、ミニバスは5年生の終わりくらいから参加させると言う大失態を犯した後悔がある。




ミニバスを低学年、もしくは中学年からやっていた子供達の基礎力の高さを思い知らされたから。




今も習う空手を小3からはじめた事には一抹の後悔もないけれど、ミニバスも遅くとも小3からは始めさせておけば良かったという後悔。




八村塁選手は中学からバスケットを始めてNBAドラフト選手となったので、遅い早いも個人の才能や努力によるところがやっぱり大きいけれど、どのようなジャンルにしても今は10代後半から世界で堂々と戦う人材が話題に上がる、早くにして自分が好きで打ち込む事を見出す事はそれだけのアドバンテージがあると言うことだろう。






話を元に戻す。




そんな事に思いを巡らせ、自分の考えを鑑みると、男子である息子には高校を卒業したらどんどん外に出て自分の未来を切り開いて欲しいと思いながら、女子である娘にはずっと近くにいて欲しいなんて気持ちを私は間違いなく持ち合わせている、女性の一人暮らしのリスクの一面を酷く心配して。




だから余計にAOI YAMADA(アオイヤマダ)さんの親御さんの様に、娘がやりたい事を表現する為に行動を起こした時には果たして父親として理解し、暖かく送り出す事が出来るのだろうか??と自問自答する思いだ。




とにもかくにも父親としての自分がAOI YAMADA(アオイヤマダ)さんの今を観て、子供たちに接する気持ちやこれから直面するであろう自立の時に思いを巡らせた昨晩でした。






娘と言えば、我が家の末っ子娘であるトイプードルのノアが今日これから去勢手術に臨む。




父として無事に手術が終わってくれる事を願い、その報告が妻から入るまで心配で落ち着かない思いがあります。




手術、頑張るんだよ~!!









Archives

2022

2021

2020

2019