ONLINE SHOP

盛永省治 (もりながしょうじ)

ブラックウォールナットスカルプチャー

¥165,000

SOLD OUT

商品のお問い合わせ

Stockブラックウォールナット SOLDOUT

NumberMS20220915-SBW

Colorブラックウォールナット

Materialブラックウォールナット

Size台座を含む全体サイズ/高さ32.5×最大幅20.0×奥行き14.5cm
作品本体サイズ/高さ27.7×最大幅20.0×最大奥行き10.0cm
台座/高さ4.8cm×幅14.5×奥行き14.5cm

「盛永省治」ブラックウォールナットスカルプチャー。

鹿児島県で制作をされる木工作家盛永さんが最近取り組まれているスカルプチャー。スカルプチャーは彫刻作品の意でございますが、こちらの作品はこれまでの盛永さんが作られていらっしゃいました”使う”作品と言う側面ではなく、”飾り見る”アートとしての作品。アーティストとしての盛永さんのまさに芸術品です。

以下、スカルプチャー制作について、盛永さんにお聴きした内容でございます。
「僕が最近作っているスカルプチャーシリーズは、ジャンアルプやヘップワース、イサムノグチなどの影響があるのは見ての通りなのですが、僕の場合はまず穴を開けてそこから立体的に空間を展開させていくというコンセプトで制作しています。ですので、何かの抽象という感じではなくて気持ちのいい立体のラインを突き詰めていくという考え方で向き合い制作しております。」

モノを作る時に使うのは「製作」と言う感じですが、盛永さんんは今回のスカルプチャーについては「美術品などのアート作品や、映画・音楽などを作る」表現に使う「制作」と言う漢字を選ばれていたのが印象的。盛永省治さんが生み出す新しいアート作品の初期作として、それ以上に造形そのものの美しさに惹かれ仕入れさせていただきました。


通信販売法に基づく表記

ご希望配達日について
佐川急便代金引換(e-コレクト)、銀行振込の際は、ご注文日翌日から1週間以内の日付にてお願いします。

配送・送料について
沖縄、離島につきましては、別途送料がかかります。

キャンセル・返品に関して
誠に恐れ入りますが、商品のご返品は不良品のみとさせて頂きます。ご質問には、細かく対応させて頂いておりますので、ご納得がいくまでお問い合わせください。