JOURNAL

Chicago Bulls

2025.07.20

 

 

 

 

矢口です。

 

当店斜向かいに昨日オープンした絶賛全国フランチャイズ出店加速中のアイス屋さん。

昨年期間限定で市内別場所にお店を開かれ人気を博しただけに、真夏の陽気も相まって開店から夜半まで長蛇の列。

 

夜はお隣の人気居酒屋さんの賑わいと相まって、そこだけ夏祭りの様な人の数。

いやぁ〜、当店開業以来ずっと夜は比較的静かな空気が流れていてある意味平和だったこの場所がざわつき始めた良しと悪し。

 

アイス屋さん、美味しそうなトッピングと価格帯も絶妙で夏場の人気は途切れなさそう、ですが寒冷期にはどの様な作戦を取られるのか?

兎にも角にも価格帯も良く美味しそう、私も平日並びのないタイミングがあればお試し行ってこようと思います。

 

タイトルの「Chicago Bulls」は、往年にマイケル・ジョーダンが大活躍したNBAの名門球団。

この夏、若手のアピール試合であるサマーリーグで河村勇輝選手が所属し、昨日まで連戦していたチーム。

 

河村くん、このサマーリーグで圧倒的実力発揮、その活躍のレポートにここ2週間ほど楽しませていただいた。

そしてリーグ戦が昨日終わった日本時間今朝早く、シカゴブルズと2WAY契約を締結、来シーズンもNBA選手としてアメリカでスタートする事を実力で手に入れた

 

まずは嬉しく、おめでたく、でもブルズには河村くんより上位に位置付けられる同ポジションポイントガードの選手が沢山いて、他のチームとの契約がより理想的だったのではと言われる有識者も。

NBAの下部組織であるGリーグでの出番はあるのだろうけれど、最上位リーグNBAで出場を掴むには相当なハードルをまた自らの力で掴み取らねば。

 

でも、とにかく2年目のNBA挑戦の立ち位置に立ったことが嬉しい、途中どちらかのチームからトレードオファーがあるかもしれない、河村くんの挑戦は続く。

私は八村くんと河村くんの活躍が元気の湧き立ちになるので、楽しみに追いかけられ幸せだ!