JOURNAL

Rainy day

2025.05.06

 

 

 

 

 

矢口です。

 

連休最終日、雨。

雑踏感を沈静してくれる中々に激しい雨。

 

本日は連休の賑わいを振り返り、気負いなく心穏やかに通常営業いたします。

帰路につかれる皆さまはどうぞお気をつけて、ご自宅周辺でお過ごしになられる皆さまはふどうぞごゆっくりと。

 

さて、B2リーグ信州ブレイブウォリアーズは昨日、プレイオフ一回戦の鹿児島との3回の試合で2対1と勝ち越し、二回戦に駒を進めた。

二回戦の相手はB2圧倒的強者のアルティーリ千葉と5/9から、勝てばB1昇格決定ですが、ここは厳しいであろう予測がつく。

 

しかし、信州は2026-27シーズンから「B.LEAGUE PREMIER」(Bプレミア)参入が決まっている。

B1含めて人気&実力上位チームが競うリーグ。

 

「B.LEAGUE PREMIER」参入条件。

①年間売上高12億円以上 ②ホームの1試合平均入場者数4千人以上 ③5,000席以上でVIPルームなどを備えたアリーナの確保。

 

と言う背景の中、信州ブレイブウォリアーズは来季はB2、来来季からの「B.LEAGUE PREMIER」で戦える様、選手&コーチ人の構築がこのオフシーズンの命題。

Bリーグは今の所全く追いかけていないので状況把握できていませんが、信州住まいのバスケット好きとして来シーズンからは要チェックしたいと思います。