JOURNAL

再開

2024.03.01

 

 

 

 

 

矢口です。

 

4日間の入り口改装が終わり、本日から営業再開。

施工業者方々と高天候のお陰、計画通りのスケジュールで工事を完了していただけました。

 

設計・施工を行なってくださいました設計会社WORKS ZERO様、初めから終わりまで担当してくださいました臼井さん、ありがとうございました。

ご理解くださり、改装を了承くださいました大家様、ありがとうございました。

 

今回の入り口改装におきまして大切にした事は一つ。

① 時代の気分に古びない、テナントビルと馴染むシンプルなデザイン。

 

その中で行ったことが2つ。

① 一切の装飾をなくしたガラスの入り口、高さ270cmを上から下まで枠で切り替えず、ガラスのクリアさを大切にする。

→  通常規格では難しい、担当ガラス屋さんも施工した事のない高さ270cmガラス扉、壮観。静けさある存在感、ぜひ実物をご覧いただきたいです。

② ドアハンドルは極力小さく存在感を消して、でも質感を大切にする。

→ 経年変化を表現した無垢鋳造鉄、かなり小振りなのですがUNIONさんのラインナップでも上位価格。「求めていたのはこの雰囲気」と惚れ込み、妥協なく頑張りました。

 

本日から営業再開。

長年のやりたい想いを満足ゆく形で表現出来ました。

 

先の10年へ。

心と身体の健康を大切にし、研鑽、励みます。