JOURNAL

「REN」ポストマンウォレットS

2024.03.05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<GOODS>

 

「REN」ポストマンウォレットS、再入荷。

 

長財布よりも一回り小ぶりの二つ折り財布「ポストマンウォレット」、お札、カード、小銭入れ、それぞれの収納箇所が使える頼もしい収納力が魅力。

フラットでとことんシンプルなデザイン、安心感のある二つ折り財布です。

 

レザーは、植物の樹皮や葉などから抽出された“渋”を利用する伝統的な手法ベジタブルタンニンで鞣された牛革SOLUM、コシのある風合いの引き締まった繊維が牛革らしさ。

さらに少し漉いて厚みを薄くし、耐久性は損なわないまましなやかに、絶妙なバランスで調整しています。

使うほどに深い色味を増していく、革らしい変化も見られます。

 

「REN」 ポストマンウォレットS ¥30,800-

カラー/ブラック・ピーコックグリーン
サイズ/幅 120mm × 高さ 90mm × マチ 20mm・約120g
素材/牛革(SOLUM)

ファスナー付き小銭入れ ×1 (内側仕切り×1)
札入れスペース×1
カードポケット× 3
サブポケット× 6

※天然皮革のため、一枚ごとに表情が異なります。生きていたときについたキズや、シボ、色ムラがある革も、個性のひとつとしてRENでは捨てることなくバッグを作っています。キズは消えることはありませんが、つかうほど革の表面にツヤが生まれ、キズや色ムラも馴染んでいきます。キズや色ムラが理由による、商品の返品や交換はできませんのでご了承ください。

※デニム、藍染め、綿素材の洋服などと合わせて着用される場合、摩擦によって、革に洋服の色が付いてしまう(色移りする)可能性があります。素材の性質上、一度ついたものを完全に落とすことはできませんのでご注意ください。また、バッグが雨や汗に濡れたり、摩擦が加わることで、お洋服に革の色が移る可能性もございます。明るめのお洋服と合わせる際はお気をつけください。