JOURNAL

Godox AD300Pro

2023.07.11

 

 

 

 

矢口です。

 

松本、今日は朝から暑い。

非常に蒸し暑い。

 

真夏到来を感じてしまう空気、梅雨明けの気配。

明日は、もれなく猛暑の東京出張です。

 

さて、先日投稿した当店アイテム撮影用の照明システムの話。

即日、三重県四日市にスタジオを構えカメラマンをしている前職の同期にアドバイスをいただいた、ありがたやぁ〜!

 

お勧めいただいたのが、Godox社の大光量フラッシュ”AD300Pro”+デュフューザーをつけたアンブレラシステム。

これまでクリップオンストロボの多灯使いで凌いできた私に初めてのモノブロックフラッシュ、理想のシステム。

 

元々Godoxでシステムを組んでいて、現在はProfotoをメインで使っている、両社の特徴を体験しているカメラマン。

(クライアントさんに見栄も晴れる?)高額なProfoto機材ではなく、私の使用用途と環境であればGodoxが最善である事を経験の上で丁寧に解説してくれた。

 

そしてお勧めモデルの”AD300Pro”、セッティングの利便性や、光量、諸機能まで私のニーズのど真ん中。

「さすがです!」って、的確な完成パッケージ提案に思わず納得の唸り。

 

昨晩 0:01、年1番のAmazonさんビックセールを待ってリストアップしていたこの完パケセットをポチり。

ごく僅かな割引率とポイントアップというおまけ付きで発注が完了致しました。

 

手元に届くのは出張明けの明後日木曜日、このセットでどんな撮影ができるのか?

ご覧くださっている皆様に、色質感リアルな写真をお見せ出来るよう工夫します、楽しみです。

 

僅かに心配は、正規代理店とは謳いながらも筋不明確な販売元と、中華メーカー製品。

良品個体が届く事を願うばかりです。

 

約30年前に出会い、会社員を卒業して、今ではお互いフリーランスとして生計を立て、20代以上に懇意にさせていただいている前職の同期。

JUN、的確丁寧なアドバイスのお陰で理想的なセッティングを購入出来ました、ありがとう^^