JOURNAL

展示会放浪記|頭先からつま先まで編

2023.03.27

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢口です。

 

展示会放浪記|頭先からつま先まで編。

 

先の展示会出張では帽子の「CA4LA」さんと、革靴の「forme」さんの2023-24AW展を拝見させていただきました。

この日は「marka」のトップスとボトムスから始まり頭の先からつま先まで、各カテゴリーの重要なブランド様の展示会を拝見。

 

「CA4LA」さんは、メイドインジャパンの確かな技術に裏打ちされた帽子を、沢山のデザイナーさんが在籍しオリジナリティと遊び心のある帽子を、様々なファッションテイストにも合わせることができる作りとデザインの良い帽子を届けてくださるブランド。

今回も、作りと形と良い帽子を秋冬素材でラインナップしてくださいました。

 

「forme」さんは、デザイナーである小島明洋さん自らが土台である木型やパターンの設計をし、それを日本の熟練した職人達と共に作り上げられるシューズブランド。

デザインの美しさ、クォリティはもちろんですが、日本人足にあった形を追求しフィット感が非常にあり、長時間履いていても疲れにくい履きやすさに優れた靴を届けてくださるブランド。

 

2023-24AWシーズンでは、サイドゴアブーツの新型が2モデルリリースされておりました、サイドゴアブーツへの愛情を感じます。

私は少し無骨さエッセンスが加わった新型(写真手前)ではなく、昨年リリースされました接ぎを無くしてミニマルな印象としたワンピースサイドゴアブーツ「Chelsea|チェルシー」(写真奥)を信州の冬道安心でお履きいただける様ラバーソールでオーダー致しました。

個人的に履きたい思いを込めて。