JOURNAL

PURI-PURI

2022.12.05

 

矢口です。

 

今年来年と地区の副長→正長の役回り。

 

コロナ禍で通常時よりも行事がない為助かっている面も多いけれど、土日に何かしら出席しないといけないことも多い。

でも、一人でお店を営む身、土日はお店を通常通りの営業時間で行いたい、売上面でもあるけれど、お時間と費用をお掛けくださりご来店くださるお客様との信頼という側面からの気持ちが大きい、予約と言うシステムではない開店している時間をお約束している物販業なので尚更。

 

でも、地区役員は個人背景にほぼ酌量はない。

今回も年齢的な順番で重めの役回りやっていない私に回って来た訳ですが、働き盛りにはちょっと負担はある、でもみんな一緒だと言う平等論も仕方なし。

 

仕事の繁忙期、要領を得ない地区の決め事の事前準備を考えているとメモリの足りない私はシステムエラーになりかける。

PURI-PURI。

 

でも、大変だとばかり言ってられない。

これまでの不参加を懺悔しながら、地区の方々との関わりを作れ、在り方を知る機会。

 

個の事情ばかりを主語にできない、周りの環境も鑑みなければいけない年齢だと内々反芻する。

あと一年半、出来る限りのパフォーマンスで頑張りたいと思います。

 

地区の皆様、不備多き事何卒ご寛容なお気持ちで見守りいただけましたら幸いです。

そしてお客様、正長となる2023年度から土日の営業時間変更がありました際はこのような理由であります事とお汲み取りいただけましたら幸いです。