JOURNAL

「SLOW」bono mini shoulder bag & fino One Shoulder Bag

2023.11.26

 

 

 

 

 

 

<GOODS>

 

「SLOW」fino One Shoulder Bag & bono mini shoulder bag、再入荷。

 

「SLOW」 fino One Shoulder Bag ¥42,900-

カラー/ブラック
サイズ/W38 H40 D15
素材/牛革(フルベジタブルタンニンピット槽なめし 栃木レザー株式会社製)
裏地/麻
49S164H

本体に日本で最高の技術とされる1937年創業の栃木レザー株式会社製のフルベジタブルタンニングレザー(ヌメ革)を使用しています。古来伝承のピット槽によるフルベジタブルタンニンなめし専門タンナーとして世界的にも知られています。南米産のミモザの樹皮から抽出されたパウダー状のタンニン剤でじっくりと時間をかけてなめしあげた純正ヌメ革は、匠の技術を巧みに駆使し造り上げたワイルドで完成度の高い革に仕上がります。SLOWの定番シリーズで使われているbono・rubonoの原皮は北米産なのに対し、こちらのシリーズは日本国内の厳選した牛革を使用しています。北米産に比べて銀面が薄く、またオイル仕上げをしないことで、しなやかさと軽さを兼ね備えています。オールメイドインジャパンを体現するそんなレザーとなっております。

ショルダーベルトと手持ちハンドルの付いた2WAY仕様のバッグです。開閉部はスナップボタンタイプで開けやすく、A4サイズを楽に収納できる容量となっています。内側はオープンポケット2つ、ファスナーポケットを完備しており小物を見やすく収納することができ、機能面でも使いやすいデザインとなっております。しなやかでソフトな風合いは都会的で大人な印象を与えてくれ、そんな風合いに合うようにマットなシルバーの金具を採用。内側に使用しているジップもヴィンテージ調の味わいが特徴のウォルデスジップを使用しています。また、落ち着いた色調で合わせた麻100%の裏地を使う事でよりシックな印象になっており、細部にまでこだわり抜いたデザインとなっております。普段使いから自転車通勤、ビジネスカジュアルなどの様々なシーンに合わせてお使い頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「SLOW」 bono mini shoulder bag ¥19,800-

カラー/ブラック
サイズ/W22-21 H25 D2.5
素材/牛革(フルベジタブルタンニンピット槽なめし 栃木レザー株式会社製)
49S300K

本体に日本で最高の技術とされる1937年創業の栃木レザー株式会社製のフルベジタブルタンニングレザー(ヌメ革)を使用しています。古来伝承のピット槽によるフルベジタブルタンニンなめし専門タンナーとして世界的にも知られています。南米産のミモザの樹皮から抽出されたパウダー状のタンニン剤でじっくりと時間をかけてなめしあげた純正ヌメ革は、匠の技術を巧みに駆使し造り上げたワイルドで完成度の高い革に仕上がります。SLOWで使用する革は栃木レザー株式会社にSLOWが特注したものです。コシがありながらもソフトな質感が特徴です。