JOURNAL

市川岳人 展

2022.08.05

 

「市川岳人 展」

 

愛知県にアトリエを構え製作を行われている木工作家 市川岳人さんの個展を開催させていただきます。

 

期日 | 2022.7.29(金) →  8.16(火)  11:00 − 18:00 (水曜日は定休日となります)

場所 | ANOTHER LOUNGE

 

市川さんの感性によって選ばれた木種様々、木目に自然なる個性を宿した木材たち。

旋盤の技術によってひとつひとつ、極限にまで削り込まれ生まれた美しいフォルムとディテール。

その場の空気を引き締めるような緊張感あるプロポーションの作品たちは、日々の暮らしに美しく寄り添う。

 

市川 岳人 / Takehito Ichikawa

木工作家。1977年愛知県名古屋市生まれ。家具製作、仏壇制作などを経て暮らしに関わるものづくりをはじめる。生まれ育った日本という国への愛情や異国の文化や自然への憧れ、長い年月を重ねた味わい深いものへの敬意と新しいものへの好奇心を大切にし、今まで見て、聴いて、触れて、感じてきた全ての経験を生かしてものづくりをする。日々の暮らしが少しでも豊かになるような作品たちを日々模索しながら活動を続ける。

 

※ 会期が終わりました8月18日(木)から、当店オンラインショップにてご覧・ご購入いただけますよう掲載させていただきます。