JOURNAL

「WHOLE TREE」 PALO SANTO & ROOM SPRAY

2022.06.23

 

<HOUSEHOLD>

 

「WHOLE TREE」 PALO SANTO & ROOM SPRAY、再入荷。

WHOLE TREE / ホール ツリー

なぜ私たちは“木”を使うのか。自然界の循環を促し、大地を育む木や森林から私たちが受ける恩恵は計り知れません。それはときに、家を守る柱となり、空間を彩る家具になり、その実や葉、根は生きる糧となって私たちの暮らしを豊かにしてくれます。先人が知恵として培い現代まで活かされてきたこうした“木”の無限の可能性に私たちなりのエッセンスを加え新たな空間を作っていく。そんな発想から生まれたプロダクトブランドがHOLE TREE。

ラテンアメリカの先住民たちが「神の樹」と呼び、魔除けとして使用されてきたパロサント。
油分を豊富に含み、濃厚な芳香が特徴です。芳香剤・虫除けとして使用でき、焚いたり、お部屋や玄関に置いたり、吊すなど飾りや芳香を楽しむことができます。

 

「WHOLE TREE」 PALO SANTO ¥1,320-

サイズ/約w100×φ30×(mm) 一箱(2~4本、20~22g)
素材/パロサント( 香木)

※店頭のみで販売

 

 

「WHOLE TREE」 ROOM SPRAY ¥2,860-

香り/FOREST CEDAR
サイズ/80ml・φ47 x h131 mm
原材料/天然アルコール、精製水、精油(シダーウッドヴァージニア、エレミ、ラベンダー)
使用シーン/お部屋、入浴前の空間噴射、玄関やトイレの消臭

FOREST CEDAR、アメリカ北部先住民には“生命の樹”として崇められ、家を守る建材としても幅広く使用されるレッドシダーを原料としたシダーウッドバージニアの精油を中心に、深い森の中に身を置いて深呼吸するようなイメージで作ったルームスプレーです。清々しいシダーウッドの香りを基調とした森林浴のような香りです。

※店頭のみで販売