JOURNAL

休日徒然

2022.05.26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢口です。

 

2023SSコレクションが始まる6月からは、東京へ展示会出張の予定が入りそう。

来週も自家用車で往復予定。(出張頻度の上がる7月くらいからは、そろそろ電車での出張を再開しようかなとも考えております。)

 

休日徒然。

そんな動きが活発になりそうな前、5月最後、昨日休日は予定を入れず自宅周りでのんびり過ごした。

 

午前中は、庭の草取りをしながら、毎年取り寄せ購入しているウッドチップ専門店「らくやのう」さんから届いていたウッドチップを庭の小道に敷き詰める。

歩きやすさと雑草繁殖を少しばかり抑えてくれる効果があるばかりか、この敷きたての杉やサワラのウッドチップがとても良い香り、庭にいるだけで森林浴的癒し効果抜群。

庭木の紫陽花やバラ、ブルーベリーが蕾をつけ、梅雨の季節が近づいていることを視覚から感じさせてもくれる。

昨年植えた小さなコロラドトウヒも新葉を青々伸ばしいとをかし。

自宅の庭に手入れが、自分の心の手入れとなっている五十路前。

 

お昼は近くのお蕎麦屋さんへ。

安曇野にあるくるまやさんは美味しい上に量もたっぷり、コスパ高く満足度も高い(通常だと麺の茹で加減が柔らかいので、いつも硬めの茹で加減をお願いする、これで好み完成)。

休日のランチが美味しいと、休みの充実度が富に上がる。

 

この日の締めの出来事は、学校から帰ってきた娘に「一回だけガチャがしたい!」とせがまれて近所のスーパーに行った出来事。

数ある種類のガチャから、娘迷いに迷って”アルテック 北欧家具 ミニチュアコレクション〈アルヴァ・アアルト〉シリーズ”を選んだ。

インテリア好き父、「机に置いたら可愛い」なんて娘に言われると私の感覚が伝播しているなんて思ってちょっと嬉しい。

 

そんなことを思いながら小銭をガチャに入れ、娘が回す・・・スツール60!

・・・むむむ、パパあのアームチェア パイミオが欲しい・・・よし、もう一回やろう・・・スツール60!

・・・もう一回・・・チェア66・・・チェア66!

・・・ぐぬぬぬぬ、「最後の一回、今度はパパが回すよ!」・・・アームチェア パイミオ!やったー!!

 

って具合、久しぶりにこの類のものに熱くなってしまい、小銭を随分費やししてまった・・・大人の無駄使い。

嗚呼、反省。

でも、娘、「いつも無駄使いはダメ!」って言っている私のこんな発作的衝動行動を始めてみたらしく、二人でガチャに没頭した時間も楽しかったらしく、私も反省しながら良い時間を過ごした。

いま、娘の勉強机でこのアアルトリビングセットに、小さなウサギの人形が座っています。

 

そんな定休日の1日でございました。

さて、週末はクラフトフェアまつもと、お店の準備張り切って参ります!!