JOURNAL

「SLOW」horse pit – utility tote bag

2022.05.14

 

 

 

 

 

<GOODS>

 

「SLOW」horse pit – utility tote bag、再入荷致しました。

 

「SLOW」 horse pit – utility tote bag ¥17,600-

カラー/ブラック・キャメル
サイズ/H35 W28 D10cm
素材/馬革

国内の老舗のタンナーでなめされたヨーロッパ原皮の馬革を使用しています。ピット槽によるベジタブルタンニンなめしができるタンナーは国内でもわずか2件。2ヶ月もの間じっくりと手間暇をかけて生産される革は、希少性が非常に高いです。ピット槽でなめすことで繊維を傷つけることなく、「強くて軽くて柔らかい」という馬革の魅力を最大限に引き出すことができます。また、染料仕上げのため使えば使うほど艶は増し、経年変化を楽しめます。しっとりとしていて、コシのあるタフな革なのが特徴です。

長さの調節が可能なショルダーベルトと手持ちハンドルの付いた2WAY仕様のバッグですA4サイズが綺麗に納まる使用の普段使いにちょうど良いサイズ感が魅力的。開閉部はスナップボタンタイプで開けやすく、気分に応じて紐の結び方を変えていただける仕様になります。ショルダー、肩掛け、手持ちとその日のコーディネートや気分で持ち方を選べます。