繋がる
2026.06.06
矢口です。
先日のこと、とある方からSNSメッセージをいただいた、同じ高校のバスケ部後輩さんだとの事。
年齢で言うと10歳以上私が年上、OBの集まりに出たことのない私はその方とお会いはした事はないかもしれませんが、同じコーチにお世話になった経緯からひとしきりバスケに纏わるやり取りを交わす。
さらにその方から新たなアプローチ、「先日のジャーナルで NOKTON Vintage Line 28mm F1.5 Aspherical を導入された内容を書かれていましたね!私、コシナに勤めておりましてこのレンズを設計担当したんです!」っと!
えっ、まさかの展開!私大好き長野県中野市から世界に評価される光学メーカー株式会社コシナの、先日導入したレンズの設計者様、その方が高校部活の後輩で当店の発信をチェックしてくださっていた。
なんと言う稀有で嬉しい繋がり!
貴婦人似のクラシカルデザイン、真鍮ブラックペイントの質感、立体感を楽しめる28mmF1.5の写り、私からは導入してから試し試し気に入って楽しんでいる旨をお伝えする。
趣味の写真33年、初めて自分の使っているレンズの設計者さんと繋がった出来事、気持ち上がる嬉しい体験でございました。
本日の写真はこのレンズをソニー機に付けて、ますます愛着を抱き使い込む感慨です。


