COMMON UNCOMMON
2026.02.19
矢口です。
昨日は展示会出張。
最後の訪問先が自由が丘駅でしたので、長野県への帰り道途中にあるヴィンテージショップ「COMMON UNCOMMON」さんに初めて伺った。
「COMMON UNCOMMON」さんは世田谷区経堂にあるヴィンテージショップ、プロデューサー・スタイリスト・バイヤーのお三方で運営され世界各国からヴィンテージ家具やオブジェクトを買い付けられているお店。
ディーター・ラムスデザインブラウン展、アフリカマスク展やジャンヌレ展、国内外のアーティストさんや作家さんなど、魅力的なエキシビジョンを精力的に開催されている。
1年少し前にタピオ・ヴィルカラ展を開催されていた際に作品を一点通信販売させていただてより、インスタグラムでチェックさせていただいているお店で、今回初めて伺えた、素敵なお店。
ふらり拝見する気持ちで伺ったのですが、買い付けのお話やポップアップのお話など沢山お話をさせていただく。
またカイ・フランクのピッチャーがかなりの好条件であり、嬉しく購入。
私がいただいたのはガラスのみの極シンプルな作品でしたが、首部籐巻のモデルがこの作品の高嶺の花的ピース。
自力で高嶺の花へとカスタムしてみようと思いAmazonで籐紐を注文、果たしてうまく出来るのか?











