春色バス
2026.01.30
矢口です。
この1月はしっかりとした冬。
2週に渡り寒波が南下し、大雪に大変なご苦労をなさっている地域・方々の状況もニュースより拝見いたします。
昨晩降った雪で松本市内も積もった、けれど僅か。
0℃を挟んだ気温で冷蔵庫の中の寒さが続くけれど、生活に支障が出る事がないのが有難い。
当店、冬服をお客様にお選びいただき終わり、日々春物新商品の入荷がございますが、年始の賑やかさは過去のもの。
今は春の準備をしながらゆったりとした時間を過ごす、2月中旬以降か?春の気配感じられる陽気を待ち侘びながら。
道歩く最中、新宿に向かう草間彌生ラッピング高速バスが通り過ぎた。
雪と雲の白灰のキャンバスに彩色力強い「幻の花」、それはまるで暖かな春を連想させてくれるアートワークでした。
春色バス。
家庭の日差しが当たる場所では、気の早いチューリップが土から芽を出し始めた。

