JOURNAL

気持ち新

2025.12.29

 

 

矢口です。

 

高校バスケウィンターカップは本日男子決勝

13:00から福岡大大濠と東山の対戦となる。

 

戦力拮抗の今大会、どの高校が勝ち上がっても不思議ではない戦力分析であったけれど、結果として決勝のカードは私納得の2校となった感。

決勝戦、オンタイムでは観戦できませんが、帰宅後のハイライト動画チェックを楽しみに本日も通常営業いたします。

 

さて、新年に向けて終わりかけていて名刺を追加制作した。

コロナ禍の始まりにスタッフたちがそれぞれの道に進み一人での運営とこれからの在り方を決めた時に新しくデザインしていただいた名刺を。

 

凹凸感のある少し厚めのコットンの色を意識した生成色の紙、表は青一色で直線を引いた様な店名ロゴを配す。

裏面は黒一色、弓から矢が真っ直ぐに放たれたイメージを3分割の構成でデザインした。

 

選んだ紙と表裏デザインで、派手さは無いけれど一枚の単価はそこそこと。

会社の経費で作られ渡される一枚単価も気にかけていなかった会社員時代と違い、自費だからこそ一枚の大切さを噛み締める名刺。

 

だから、誰彼かまわずお渡しする事はせず、丁寧に長くお付き合いをさせていただきたい大切な繋がりに捧げる感覚。

新年2026年、新しい良き出会いがあります様に、物事の一つ一つを大切に努める気持ち新。