JOURNAL

「forme」Lady’s、Blucher plain toe 4 hole/Baby calf mckay

2022.07.25

 

 

 

 

<LADY’S ITEM>

 

「forme」Lady’s、Blucher plain toe 4 hole/Baby calf mckay 2022春生産モデル。

 

希少価値の高いキメ細やかなベビーカーフで仕立てられたBlucher plain toe 外羽根短靴。肌目細かく独特な艶を放つ皮革に、国内屈指の職人技が加わり造形美さえ感じるフォルム。普遍的デザインの革靴です。ソールは軽くて底の返りが良いのが特徴のマッケイ製法。マッケイ製法で仕上げることで、ソールのはみ出しが少なく全体の姿がとても美しく繊細な仕上がりです。

サイズ選びは、足長を測ります。足長とは、一番長い つま先~かかとまでの長さです。測り方で簡単な方法は、つま先とかかとに固定の出来る箱や本などを置いて、その間の長さを測ることで足長を出すことが出来ます。シューズサイズは、足長と同じサイズをお選び下さい。例、足長23cm→formeシューズサイズ23cm。少しゆったりと履きたい場合は、足長より0.5cm大きいサイズをお選び下さい。

メンテナンスは、皮革中の油成分は日常的に使っていく中でも常に流動して革を生かしています。その油成分も、雨に濡れたり日々使用されていくことで徐々に失われていきます。気になった際には天然のオイルを少量与えてください。修理をすることで、より長く使用することができます。またソール交換や修理も当店経由でメーカー様にお送り出来ます。長年お気に入りの一足としてご愛用いただけましたら幸いです。

 

「forme」 Blucher plain toe 4 hole/Baby calf mckay ¥61,600-
モデル/身長161cm・靴23.5cm/サイズ3 を着用

カラー/ブラック
サイズ/ 2 1/2・3・3 1/2
素材/牛革(Baby calf)

参考サイズ
2 1/2(22.5〜23.0cm)
3  (23〜23.5cm)
3 1/2(23.5〜24.0cm)