JOURNAL

県の森

2025.09.26

 

 

 

 

 

矢口です。

 

週一夜の社会人バスケ。

私唯一全身での運動時間にして、ロートルながらも好きなバスケを体育館でプレイできる楽しみな機会。

 

昨晩はとびきりミドルシュートが好調で、KDよろしく10本近く連続ノーミスで決められた、レアな好調日に満足感。

こんな夜は気分が良い、でもアドレナリンが出続けて寝つきが悪くなるのは歳のせいなのだと思う。

 

8月末から始まった関東大学バスケットボールリーグ戦オータムカップ、11月まで続く。

この週末で1巡目のスケジュールが終わり半分の試合消化、早稲田大学が首位、失礼ながらこれは意外。

 

それにしても関東大学バスケットボール関係のホームページは分かりづらい、営利団体ではないのでそれを求めても仕方がないけれど、各校メンバー表や個人スタッズなど一覧出来ればもっと嵌って追いかけたくなるのファン心理。

中央と東海大学推しの私としては各選手のスタッツから今リーグの調子確認してみたいところ、そして2巡目からの巻き返しを期待する。

 

昨日高校生娘が、「”今日、好きになりました”出演の倉田瑠偉くんがいて、みんなで写真撮ってもらった!」って喜んでいた。

ABEMA製作恋愛リアリティ番組に出演されている男の子がいることは聞いていただけれど検索もしなかった倉田くん、撮った写真を見せてもらったら彼はモテる!優しさ感じるまじイケメン!

 

キー局の学園ドラマに出ていて不思議じゃないくらいのビジュで、しかもファンサービスも落ち着き払っての写真映り様、立派。

たくさんの高校生集まる県の森とイオンモール周辺、古くは「白線流し」や「オレンジ」学園ドラマ撮影の舞台、おじさん目線とは違ったきらきらとした空気を感じられる場所なのだろう高校生には。

 

明日明後日の週末は、「りんご音楽祭」

各チケット当店にございます、駆け込み購入お待ちしております。