JOURNAL

JOIE INFINIE DESIGN POP UP in ANOTHER LOUNGE 5.27(土)・28(日)

2023.05.22

 

 

 

 

 

 

 

「JOIE INFINIE DESIGN POP UP in ANOTHER LOUNGE」

 

期日|5月27日(土)・28日(日)の2日間

内容|時計作家 大護慎太郎さんに在廊いただき、店内にブースを構え、展示販売&カスタムオーダーいただけます。

1)展示販売 メンズ・レディースの腕時計・掛け時計・アクセサリー・動物シリーズの砂時計など

2)カスタムオーダー バングルモデル腕時計のカスタムオーダーを始め、文字盤・ベルトなどのカスタムオーダー

 

過去幾度もクラフトフェア松本にご出展なさっている、腕時計を軸に、時にまつわる作品を制作されている時計作家 大護慎太郎さん。

今回のクラフトフェア松本ではブースを当店にお選びいただき、クラフトフェアでのご出展内容に+αの表現にて当店でPOP UP SHOPを行なっていただけます。

 

JOIE INFINIE DESIGN|ジョイアンフィニィデザイン http://www.joieinfiniedesign.com/

「共に日々を過ごし、共に味わいを深める」
ブランド名には、“終わらない喜びを創り出す”という想いを込めています。私たちの生活において、とても密な関係にある時間。その時間を刻んでゆく時計もまた、時代と共に、太陽、水、火、砂、重り、ゼンマイ、電気…とさまざまに動力を変えながらも、私たちと深く関わりつづけてきました。時計を創るものとして、時間をただ確認するのではなく、“時そのものを楽しむこと”が大切だと考えています。共に日々を過ごし、共に味わいを深めていける、そんな作品を創り続けていきたいと思います。

「一つひとつ想いを込めて」
JOIE INFINIE DESIGNの時計で代表的な制作方法は、焼き目と鎚目。焼き目は、同じデザインでも全て表情が異なるよう盤の色味を一つひとつ仕上げております。もう一つは鎚目。鍛金出身という思いから自作の金鎚を用いて、ケースやバックルに凸凹の表情を入れております。経年と共に凸部分が磨かれ、凹部分の色味とのコントラストが生まれ趣のある表情を楽しむことが出来ます。

「経年変化を味わう」
JOIE INFINIE DESIGNの腕時計は、吉祥寺のアトリエにて一つひとつ手作業にて制作しております。真鍮や銀など、金属の素材を生かした本体は年月と共に表情が変わり、使い手に寄り添った一点モノの表情へと変化していきます。革や本体のメンテナンス、修理も常にお受けしておりますので、お選び頂いた方と一緒に、愛着を持てる、お気に入りの一品へと育てていけたらと思っております。

「時計作家 大護 慎太郎|Shintaro Daigo」
1979年3月生まれ。手作り腕時計の創設者、篠原康治氏に師事。手作り腕時計ブランド、JOIE INFINIE DESIGN を2003年より始める。2009年には、吉祥寺にてatelier coinをOPEN。2011年に株式会社atelier coinを設立。2015年より、atelier coinを吉祥寺中道通り商店街に移転する。腕時計を軸に、時にまつわる作品を制作。