page top
  • Twitter
  • Twitter
  • Instagram
Blog

「REMI RELIEF」から新商品入荷

2020.09.27 12:28 writer yaguchi

596A3005








596A3004






<MEN'S ITEM>






「REMI RELIEF|レミレリーフ」から新商品が入荷致しました。






「REMI RELIEF」 ロングスリーブインナーダウン ¥34,980-


カラー/ブラック

サイズ/M・L

素材/ナイロン100%
ダウン90%・フェザー10%


斜めにデザインされた前立てがアクセントのインダーダウンジャケット





596A3002








596A3003






「REMI RELIEF」  デニムセンタープレスイージーパンツ ¥25,080-


カラー/ブルー

サイズ/M・L

素材/コットン95%ポリウレタン5%


ウェスト部に紐が配されたデニムパンツ、センタープリーツ、斜め腰ポケット。

バックスタイルでロールアップしている様に見える裾のリメイクデザイン。

哀悼

2020.09.27 09:53 writer yaguchi

DSC09557






矢口です。






今朝はまた切ないニュースが入ってきました。




立て続け、著名な方が自らの生に区切りをつける。




何が起こっているのだろうか?






社会の風潮として切ない時のあたり前となってしまってはいけない。




ホリエモン氏が動画投稿で、先にアルコール依存で事件を起こした方への思いを「身近な方のサポートしか救う術は無いのだろう」と述べていたけれども、まさにそうなのだろう。




身近な方と身近な方とが思いやりを持って日頃から接すること。




富に自己中心的な私ではありますが、私の大切な人たちの心の声に日頃から耳を傾ける気持ちの持ち方、より強く意識させられる、そんな出来事が続きます。






私が出勤の日に毎日書き続けているこのブログをはじめた2005年当初、某歌舞伎俳優さんと結婚された時、その時の思いをブログに記した記憶があります、元気一杯の笑顔が印象的なとても素敵な女優さんでした、「真田丸」の茶々役も好演されていましたね。




記憶の片隅にある方の訃報に接して、謹んで哀悼の意を表します。






「marka」LAPELLESS SHIRT JACKET、再生産分再入荷

2020.09.26 14:13 writer yaguchi

596A3011








596A3010








TOP OLIVE_A








TOP OLIVE_B








TOP OLIVE_C






<MEN’S ITEM>






「marka|マーカ」LAPELLESS SHIRT JACKET、再生産分が再入荷致しました。






襟も、ボタンも排除したミニマルデザインのジャケット、カーディガンやショートコートの印象でもお使いいただける一枚。




滑らかなウール生地が生む柔らかなドレープ感が良い。




セットアップのパンツも近日中に再生産分が再入荷する予定です。






「marka」  LAPELLESS SHIRT JACKET ¥28,600-


カラー/トップオリーブ

サイズ/1(M)・2(L)

素材/ウール100%

「NO CONTROL AIR」ポリエステルリンクルタフタショップコート、再入荷

2020.09.26 14:09 writer yaguchi

_DSC1428








_DSC1429






<MEN’S ITEM>






「NO CONTROL AIR|ノーコントロールエア」からポリエステルリンクルタフタショップコートが再入荷致しました。






軽量でシワにならず、防風性と保温性のある薄手であっても秋から春の軽アウターとして活躍するこちら。




また、薄手でシワも気にならないことから、車の運転時でも着たままでも不便なく、お出掛けの際暑くなればバックに収納してしまえるありがたさ。




機能的で、とても雰囲気の良いコートです、スティールグレイの色も秀逸。






Mサイズのみ、メーカー様最後の在庫をいただきました。




Mサイズは、ゆったりMサイズ&すっきりLサイズと言ったサイズ感、私が着るとすっきりとした着方となります。






「NO CONTROL AIR」 ポリエステルリンクルタフタショップコート ¥26,400-
モデル/身長183cm・体重70kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズM着用



カラー/スティールグレイ

サイズ/S・M

素材/ポリエステル100%

「FIRMUM」ナイロンタッサーマウンテンパーカー、メンズ入荷

2020.09.26 14:07 writer yaguchi

_DSC1435









_DSC1430








_DSC1434









596A2988









596A2990









596A2994









596A2989









596A2992






<MEN’S ITEM>






「FIRMUM|フィルマム」ナイロンタッサーマウンテンパーカー、メンズ入荷。






ロング丈のマウンテンパーカー、しっかりとしたナイロンタッサー生地一枚仕立て。




緯糸にやや太めの糸を使うタッサー織の為、少し横畝(よこうね)があり、起毛加工が施されているのでナイロンでありながらソフトなタッチの生地、軽くふくらみが出て軽さのあるボリュームが出る生地です。




パッカリングが大きく出ることと巻き縫いをはじめとする縫い目部分に色が入らずにやや薄くなっているのはこの生地の特徴です。




色も深く複雑に染まるため言葉で説明しにくい深い色となります。






目の詰まったしっかりナイロン生地に洗いを入れ目が詰まっていますので、防風性も防水性(完全防水ではありません)も確か。




秋の初めから12月中、そして晩冬から春。




インナーに暖かなアイテムを着込んでいただければ1月2月の冬も活躍します。






「FIRMUM」  ナイロンタッサーマウンテンパーカー ¥31,350-

モデル/身長183cm・体重70kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズM着用

カラー/Elephant grey

サイズ/M

素材/Nylon 100%

Jamal Murray

2020.09.26 10:04 writer yaguchi

DSC09541






矢口です。






昨年、塩尻市の西沢さんで購入したお店のパキポディウムエブレネウムの実生。




中川智治さんの鉢に収めて一年とちょっと、購入時よりも3倍くらいの大きさ、しかも直径も高さも5cmほどのまん丸になりかわいい。




この夏もすくすく成長してくれました、来年の成長に期待を抱く私の一鉢です。




そろそろパキポディウムの紅葉が始まります。






明日、中川さんから新作の鉢が15鉢ほど届く予定。




来春の植え替えや新たな植物のお迎えが楽しみになる鉢たちが入荷致します。






DSC09526






タイトルの「Jamal Murray|ジャマール・マリー」は、カナダ連邦オンタリオ州キッチナー出身のバスケットボール選手、NBAのデンバー・ナゲッツに所属、ポジションはSG/PG、身長は193cm。




昨日のロサンゼルスレイカーズvsデンバー ナゲッツ、GAME4




結果としてはレイカーズが勝って、NBAファイナル進出に王手をかける勝敗3-1と致しましたが、このゲームでも敵のPG”Jamal Murray”の魅せるプレイが随所で炸裂した。






”ナゲッツ、なんでやねん!??”って思っていた私、ごめんなさい。




ヨキッチだって、ジェレミー グラントだって、マイケル ポーターJR.だって、すごいよ。




プレイオフを勝ち上がってくる選手たちはプレイに華があって、いかんせん覚えちゃう。




マイアミ ヒートの選手達もそう、にわかな私の記憶にしっかりと刻まれました。






2019-2020 NBAプレイオフ、連戦の手に汗握る激闘もまもなく終盤です。






「Onibus Coffee」COLOMBIA / Linarco Rodriguez El Diviso、新豆初入荷

2020.09.25 17:38 writer yaguchi

596A2973






<FOOD>






「Onibus Coffee|オニバスコーヒー」COLOMBIA / Linarco Rodriguez El Diviso、新豆が初入荷致しました。






試飲用の豆をいただき飲ませていただきましたこちらのスペシャリティコーヒーシングルオリジン豆、とても美味しかったのでセレクト、本日初入荷と相成りました。




私としてケニアAA、エチオピアと並んで、浅煎り豆であってもしっかりと感じられるコーヒーの深みと味の広がり、是非皆さまにもお試しいただきたいと存じます。






COLOMBIA
Linarco Rodriguez / El Diviso

Location:Palestina, Huila
Varietal  :Caturra, Tabi
Process :Fully Washed
Altitude  :1,700m
Fig, Plam, Almond, Creamy




ウィラ、パレスティナ地区を拠点に、高品質コーヒーの生産を通して持続可能な農園経営に取り組んでいる生産者リナルコ氏。




コロンビアでは比較的標高の高い1,700mのロケーションにあるリナルコ氏の農園ではタビ、カツーラをはじめ、ゲイシャやピンクブルボンなど多種多様な品種を育てています。




品質評価に独自の厳格な基準を設けているコロンビアの輸出業者「カラベラ」 においても最高位のML(マイクロロット)グレードの評価を受けています。




滑らかな質感とイチジクやプラムのような甘さを持つ素晴らしいコーヒーです。






同時に欠品しておりました各豆も再入荷しております。




週末のお時間に「Onibus Coffee|オニバスコーヒー」さんのコーヒーをご自宅で、フィールドでお楽しみくださいませ。






「Onibus Coffee」  COLOMBIA / Linarco Rodriguez El Diviso 200g ¥1,960-

※豆の販売は店頭のみでございます

「MARKAWARE」CPO SHIRT GLEN CHECKと「RAKINES」NYCO poplin - Easy slacks

2020.09.25 14:26 writer yaguchi

_DSC1394






<MEN'S ITEM>






「MARKAWARE|マーカウェア」CPO SHIRT GLEN CHECKと「RAKINES|ラキネス」NYCO poplin - Easy slacks。






_DSC1401









_DSC1403









_DSC1415






「MARKAWARE」 CPO SHIRT GLEN CHECK ¥52,800-

モデル/身長183cm・体重70kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズ2着用


カラー/グレンチェック

サイズ/1・2

素材/ウール100%




「Mighty Shine」  ROLAND 6P CAP ¥8,690-

モデル/身長183cm・体重70kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズ3着用






_DSC1368









_DSC1384






「MARKAWARE」  ONESIDE RAGLAN LONG SLEEVES TEE ¥16,500-

モデル/身長183cm・体重70kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズ2着用


カラー/ブラウン

サイズ/1・2

素材/コットン100%






_DSC1378






「RAKINES」  NYCO poplin - Easy slacks ¥35,200-

モデル/身長183cm・体重70kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズ2着用


カラー/カーキ・ブラック

サイズ/2(ONESIZE)

素材/コットン75%・ナイロン25%


サイズ2のONESIZE企画のこちらのパンツは、ウェスト部のシンチ金具でサイズ調整を行います。






_DSC0156_4






「RAKINES」  NYCO poplin - Easy slacks ¥35,200-

モデル/身長183cm・体重70kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズ2着用


カラー/カーキ・ブラック

サイズ/2(ONESIZE)

素材/コットン75%・ナイロン25%


サイズ2のONESIZE企画のこちらのパンツは、ウェスト部のシンチ金具でサイズ調整を行います。

「Blanc YM」Wool Fleece WJKT & Wool Fleece Shirts

2020.09.25 14:07 writer yaguchi

_DSC1359






<MEN’S ITEM>






「Blanc YM|ブランワイエム」Wool  Fleece WJKT & Wool Fleece Shirts、重ねスタイリング。






軽量で暖か、とても着心地の良いウールフリース、同素材で仕立てたオーバーサイズジャケットとオープンカラーシャツ。




1/60梳毛(そもう)ウールを用いた上質なウールフリース、吸湿発熱温度が3.6℃上がる数値が出ています(某社のヒートテック1.3℃)。




同素材・異デザインでのアンサンブル、軽さと暖かさ抜群で真冬にも大活躍、そして同素材ならではとても雰囲気のある重ね着です。






「Blanc YM」  WoolFleece WJKT ¥38,500-

モデル/身長183cm・体重70kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズM着用


カラー/ネイビー

サイズ/S・M

素材/ウール87%・ナイロン13%






_DSC1322









_DSC1320






「Blanc YM」 Wool Fleece Shirts ¥27,500-

モデル/身長183cm・体重70kg・ボトムス31inch・靴27.5センチ/サイズM着用


カラー/ネイビー

サイズ/S・M

素材/ウール87%・ナイロン13%

10年に一度の

2020.09.25 12:18 writer yaguchi

DSC09537






矢口です。






タイトルの”10年に一度の”とは、先日のブログで触れた我が家のテレビ選びの事。




先の休みに電気屋さんに行って購入して来ました、そんなどうでも良いご報告。






まず購入条件として決めて臨んだ事は、48~49インチ、部屋で強く主張しない大きさのテレビにする事。




これまでの経験則からテレビの寿命は10年、最低その年月を目標に使いたかったので、機能と耐久性のバランス鑑みて、その大きさの中での各メーカーさんの上位機種にしようと言うこと。




4Kモデルが本命であるけれど、安心+αのメリットがあれば有機ELモデルも視野に入れること。




上記考えを持ってテレビ選びに臨む。






そして電気屋さんへ、私の対戦相手は結局3機、SONY有機EL最新モデル48インチSONY4Kモデル末期49インチパナソニック最新モデル49インチ(10月にSONY新モデル、11月に東芝からもこの大きさの新モデルが発売されるけれど、そこまで待つ程のテンションはない)。




価格はスタッフ様のご努力価格でそれぞれおよそ21万、13万、13万。




(価格はネットの方が安いけれど、実体験をさせていただき、アドバイスをしてくださり、そんなお世話になったお店で購入したいと言う気持ちは物販同業者として大切にしたい思い。)






デザインの好みは圧倒的にSONY有機EL最新モデル48インチが縁のないすっきりシンプル、素敵、続いてSONY4Kモデル末期49インチ、パナソニック最新モデル49インチ。




画作りは明るくクッキリのSONYに対して、派手さのない落ち着いたトーンのパナ。




しかし、モデル末期の4Kソニーに対して、最新モデルのパナの方が液晶に触れた時の波紋がなく、また人の動きの残像も少ない、さらには落ち着いた色調の方が好み。




この段階でデザインと圧倒的な4Kの映りの良さ(一番観るであろう地デジの映りはさほど変わらない)のSONY有機EL最新モデル48インチと質実剛健好バランスのパナソニック最新モデル49インチの一騎打ち。




そこに来て8万円の価格差は大きいけれど、10年使う事と、55インチ4Kテレビを購入するなんてケースを考えれば有機ELも無しではない。






・・・しかし、この日のお買い物では有機ELの心配事”画面の焼きつき”問題の心配が拭えなかった。




それは、近くにありました某社のテレビ、店頭ディスプレイに使われていて長時間付けっぱなしにしていた型落ちモデルが画面中央が焼つきセールアイテムとなっていた、しかも明らかに酷い黒いにじみで。




・・・SONYの最新型が某社と同じく焼きつくのかどうか?は不明ながら、10年は使い続けたいと言う私の目的意識から今はまだ有機ELに手を出すのはやめておこうと言う結論になった。






インテリアのお洒落観点から考えると圧倒的にスタイリッシュなSONY有機ELは後ろ髪惹かれるところでしたが、それでも辞めてパナソニック最新モデル49インチに落ち着く。




丁度お店に在庫がありましたので、そのまま家に持ち帰って設置、やっぱりデザインはいまいち、転倒防止の土台部の主張が大きく不恰好、目に付く。




でも、もともと使っていたパナソニックは家人には操作方法そのままで使いやすく、映りも必要にして十分、スピーカーの性能など全く気にしないので問題なし、同じパナソニックのレコーダーとの親和性の良さも守られ、テレビをあまり見ない私よりもテレビを日々使う家人の使い勝手の良さが守られましたので、結果として一番良かったのではないかと言う思いに。




でもでも、これまでパナソニックプラズマテレビの42型を使ってきた我が家ですが、変わったテレビが見た目も、大きさもほぼ変わりなく、最新モデルには変わったけれど部屋の印象は全く変わった気のしない、私にとっては変化の感じられないどこか物足りないお買い物でもありました。






10年に一度の我が家のテレビ買い替え、私の拘り要素を捨て、全く冒険せず、完全に安パイに寄せたセレクトで、でも色々とバランスは良く、無難なところに着地、ミッション完了。




でも、YouTubeとAmazonVideoが簡単奇麗に観られるのはやっぱり良いですね、特に4Kで撮影された動画の迫力はiPadやPCで見るよりも大きなテレビで観ると迫力がある、テレビ局からの放送を益々観なくなりそうです。




カメラ業界がこぞって動画撮影を進化させた最新ミラーレス機をリリースする背景もこの需要にあるんでしょうね。




添付動画のfotoshinさんは(きっと?)長野県在住の方ですが、騒がしさのない気持ち落ち着くスタイルの動画編集をなさっていて好きで拝見させていただいております。






そんな次第で、先のブログで「テレビの選び方、お教え下さい」と書いたところ、幾名様から嬉しいアドバイスを頂戴致しました、ありがとうございました^^




パナソニック最新モデル49インチになりましたと言うことの結果、ここにご報告させていただきます。






写真は陶芸家竹村さんの花器、程よき大きさと美しいフォルム、美しい釉薬の作品です。




「竹村 良訓」 花器 翠緑釉 ¥6,600-




竹村さんと、中川さんに追納のお願いを昨日させていただきました、また近日、お二人の素敵な作品を当店から皆様にご紹介できることと存じます。






Archives

2022

2021

2020

2019