page top
  • Twitter
  • Twitter
  • Instagram
Blog

「MARKAWARE」NO COLLAR PULL OVER SHIRT、入荷

2020.02.21 15:37 writer yaguchi

20









596A4703









596A4704









596A4702









596A4705






<MEN'S ITEM>






「MARKAWARE|マーカウェア」NO COLLAR PULL OVER SHIRT、入荷。






ニュージーランド産の羊毛を日本の確かな技術を持つ職人により紡績したスーパー120’Sウールトロピカル生地でしたてた着心地最良の一枚。




ミニマルなデザインと大人の方に着て頂きたいほのかに緩さのあるシルエット。




生地の上質さも相まって、一枚で雰囲気と品のあるスタイリングが完成する。






お値段は致しますが、是非セレクトしたいと思わせられたアイテムです。






「MARKAWARE」  NO COLLAR PULL OVER SHIRT ¥40,700-


カラー/チャコール

サイズ/1(M)・2(L)

素材/ウール100%

「and wander」tech pants、入荷

2020.02.21 15:26 writer yaguchi

24









596A4687









596A4689









596A4691









596A4690









596A4688









596A4692






<MEN’S ITEM>






「and wander|アンドワンダー」からtech pantsが入荷致しました。






ストレッチ性とUVカット性を兼ね備えたマイクロファイバーを立体構造に織り上げることによってソフトな風合いと肌面に凹凸を形成させたストレッチパンツ。




ウエストの後ろや股下には、メッシュを配して、ムレや冷えかえり感を少なくしています。




股下は汗の臭いをおさえるデオドラントステッチを使用しています、日本製。






ライトな穿き心地、かつタフな素材感で、トレッキングにも、タウンユースにも使い勝手の良いパンツです。






「and wander」  tech pants ¥28,600-


カラー/ブラック

サイズ/2(M)・3(L)

素材
本体/ポリエステル100%
別布部分/ポリエステル100%

「Iroquois」MELANGE TWILL 2WAY BACK ZIP PANTS、入荷

2020.02.21 14:44 writer yaguchi

380108&480107









596A4644









596A4643









596A4647









596A4645






<MNE’S ITEM>






「Iroquois|イロコイ」からMELANGE TWILL 2WAY BACK ZIP PANTSが入荷致しました。






ウール生地のようなメランジ調の色味としっとりとした肌ざわりが特徴の化繊2WAYストレッチツイルパンツ。




夏まで穿きたい涼しげな素材感です、9分丈、定番・細身バックジップ。




春夏のスタイリングにかなり重宝するパンツです!!






「Iroquois」 MELANGE TWILL 2WAY BACK ZIP PANTS ¥25,300-


カラー/ブラック

サイズ/1(M)・2(L)

素材/ポリエステル88%・ポリウレタン12%

「FACTOTUM」リジットデニムテーパードパンツ Jack、ブラック入荷

2020.02.21 13:52 writer yaguchi

img_06506351









img_06566411









img_06576421









img_06416261









596A4652









596A4651









596A4649









596A4648






<MEN’S ITEM>






「FACTOTUM|ファクトタム」からリジットデニムテーパードパンツ Jack、ブラックカラーが入荷致しました。






「FACTOTUM|ファクトタム」ブランド当初から人気シルエットのテーパードシルエットが一新。




ブランド名の由来であるビート詩人の偉人名から取られた新デニム『Jack』です。






テーパードシルエットは、足先に向って細くなるシルエット。




レギュラーの股上にスリムシルエットの様な細さを持つテーパードは、タイトジーンズの中でも窮屈感が少なく穿きやすい、おススメシルエットです。




また足に馴染むフィット感もストレッチによりプラスされ、ブランドらしいタイトさを体現する1本に。





ディティールワークをよりミニマルにすることで、クリーンでモード感をUPさせています。






岡山県産の12ozデニム ストレッチ混で穿くほどに足馴染みの出る生地です。




洗いをかけていないデニム生地ですので、糊が付いており最初は硬い状態です。




穿きこむごと、洗いをかけると糊が落ちていき柔らかくなっていきます。




水洗いをいたしますと、生デニムですので、約1cm程縮みが生じます。




動きのある部分(ウエスト、太もも、膝等)に関しては、縮みが出ても穿いていくうちに脚に馴染んできます。






入荷致しましたブラックカラーは横糸も縦糸も染色されたブラック×ブラック仕様。




穿きこみ擦れても糸の白場が出にくく、長く真っ黒の色合いをお楽しみいただける一本です。






「FACTOTUM」  リジットストレッチデニム テーパードパンツ Jack ¥17,600-


カラー/ブラック

サイズ/29・30・31・32inch

素材/コットン98%・ポリウレタン2%

捲土雷鳥

2020.02.21 09:26 writer yaguchi

596A4664









596A4659









596A4662






矢口です。






Jリーグ開幕。




J2山雅の2020 明治安田生命 J2リーグ第1節は2/23(日)。




捲土雷鳥




松本山雅FCは13日、2020シーズンのスローガンは「捲土重来」の言葉から「クラブ・チームが一丸となり、さらにステップアップして前に進みたい」という意味を込めたもの、「重来」をクラブの象徴でもあるライチョウとかけて「捲土雷鳥」としている。






先日、クラブの方々がお持ちくださったこちらのポスター。




熱烈に研究している訳ではない私には、田中隼磨選手のお顔は分かりながらも、ほぼあとの選手の皆さまは新しいお顔、お顔。




今年の山雅も過去をリセットしたリ・スタート。




個人的にはぱっと見新ユニフォームのデザイン&色使いは悪くない。




是非J2上位で2020年シーズンを戦い抜いて欲しいです。






ポスターと言えばWhite Mountaineeringの相澤さんがクリエイティブディレクターを務める「北海道コンサドーレ札幌」




相澤さんと一昨日お話をした際に「明日ポスターが発表になります、楽しみにしていてください!!」(HPトップの選手の顔のもの)と笑顔で言われていたのが印象に残った。




なるほど、カッコイイ!!山雅など他のチームが従来型のポスターならば、コンサドーレはまったく異質、躍動感とメッセージ性がはっきりとした仕上がりだ!!




2020シーズンのユニフォームも、潔きかっこよさを放つACミランのそれを髣髴とさせるスポーツ時に着たいデザイン、私だったらバスケットの時に着ても良い、現地に赴き趣味の延長で数々のヨーロッパサッカーを観戦されている相澤さんならでは、なんとなくダサい目に装飾される日本の規定路線とは違う世界基準のユニフォームだと思いました。




クリエイティブディレクター、良いお仕事なさいます!!






「松本には松本山雅がある!!」




2020シーズンも毎試合、朗報を楽しみにしてお店から応援しています。






「NO CONTROL AIR」「FIRMUM」、レディース新商品入荷

2020.02.20 17:22 writer yaguchi

nocontrolair_20sswomens_buyers_h2000-964









nocontrolair_20sswomens_buyers_h2000-965









nocontrolair_20sswomens_buyers_h2000-967









nocontrolair_20sswomens_buyers_h2000-962






<LADY'S ITEM>






「NO CONTROL AIR|ノーコントロールエア」「FIRMUMフィルマム」レディースから、新商品が入荷致しました。






596A4630









596A4631









596A4632









596A4629









596A4633






リネンとしては細番手となる80/-の平織リネンのフレンチスリーブシャツ。






「NO CONTROL AIR」  80/- 平織リネンフレンチスリーブシャツ ¥19,800-


カラー/スモークピンク・ブラック

サイズ/38

素材/リネン100%






S0-FR_womens_h2000-209









S0-FR_womens_h2000-213









596A4618









596A4619









596A4621









596A4622

















596A4617









596A4620






高密度に織られた生機のしっかりとしたタイプライター生地を少量で長時間ゆっくりとほぐすように捺染している為、洗いざらしたようなドライでマットな質感です。






「FIRMUM」 Cotton Heavy Typewriter ワイドパンツ ¥21,450-


カラー/サンドベージュ

サイズ/XS

素材/コットン100%

「FIRMUM」メンズ、Cotton Heavy Typewriter ワイドパンツ入荷

2020.02.20 16:58 writer yaguchi

S0-FR_mens_h2000-203









S0-FR_mens_h2000-208









S0-FR_mens_h2000-210









S0-FR_mens_h2000-205









596A4624









596A4625









596A4627









596A4622










596A4623









596A4626






<MEN’S ITEM>






「FIRMUM|フィルマム」メンズから、Cotton Heavy Typewriter ワイドパンツが入荷致しました。




コットン100%ですが、ナイロンに近しい乾いた印象の薄手でしっかりとした生地感、春夏に軽やかな印象。




適度な太さ、ウェストゴムと紐。




見え方の新しい、そして雰囲気の良いベージュのチノパンツです。






「FIRMUM」  Cotton Heavy Typewriter ワイドパンツ ¥21,450-


カラー/サンドベージュ

サイズ/S

素材/コットン100%

「THEE」side slit jackt、入荷

2020.02.20 16:43 writer yaguchi

THEE 20SS-VS-21









THEE 20SS-LK-014









596A4609









596A4610









596A4612









596A4608









596A4615






<MEN’S ITEM>






「THEE|シー」side slit jackt、入荷。






レーヨン100%生地ですが、しっかりと芯のある、でも肌触りも着心地も良いジャケット。




前ボタンの類がありませんので、春から夏軽快に羽織るイメージの一着です。




脇両サイドにボタンが配されサイドスリットになる仕様もアクセント。






「THEE」  side slit jackt ¥28,600-


カラー/ブラック

サイズ/1(M)

素材/レーヨン100%

心境の変化

2020.02.20 11:19 writer yaguchi

DSC04290






矢口です。






曇り空と雲のフィルターで照度の押さえられた柔らかな朝日を受けて浮かび上がる北アルプス。






青空バックの快晴の日とは違う表情を見せる。




でも、決してぼんやりと浮かび上がるのではなく、これはこれで不思議な立体感があって美しい。






また別の日、全容が雲に覆われていて、山の一部しか出ていないところに太陽光が当たった時だってすごくカッコイイし、いつ見ても北アルプスは雄大です。






DSC04292






さて、どうにもコロナウィルスの広がりが気になってその辺のニュースばかりチェックするあまり視野の狭くなっている今日この頃。




そんな脳内環境の折ですので、今日のブログもどうでも良い私の話をひとつ。






車の写真は私の通勤途中にある巨大陸運会社の駐車場。




ここにはディーラーに納品される前の様々な国産車新車や、ボルボ、レンジローバー、ジャガー、ジープ、ルノー、そしてポルシェなどなど外国新車が一同に会し、丁度信号がある為、信号待ちをしている時に思わず眺めてしまう場所。




今日はたまたま真っ黒な最新カイエンとマカンと言う別世界の車が横並びになっていましたので、思わずカメラを出して撮影してみました。




こう見ますとこの2モデル、大きさは一回り違うけれど、デザインはまったく一緒なんだなぁ~、っとはじめて知る。






そんな写真のポルシェとは”月とすっぽん”のお話ですが、私が乗っている製造から11年、走行距離にして15万㎞(毎日の長距離通勤で直ぐに走行距離が嵩む)の愛車の車検が近づき、流石に故障も多くなってきて、パーツ交換も頻発する様になりました為このタイミングで新しい車に乗換えをすることに致しました、ランクル乗りの知人達からするとそんな青二才で乗り換えるのかと笑われるくらいの年齢と走行距離ではありますが。






タイトルの「心境の変化」とはその乗換えに当たって選んだボディカラーの事。




これまでは、新卒時に私の大学4年の必死のバイトで貯めた僅かな貯金と父の大きなサポートで購入したシルバーの車(その時私は黒のボディカラーにしたかったのですが、大株主である父が「汚れや傷が目立つ!」と断固反対されシルバーにした経緯)、次の車は絶対にブラックだと思いブラックにし、そして現在の車もブラック。




20代、30代、40代前半、完全に車はブラック派の私でした。




でも、今回選びました車はホワイト。




車に関して、これまでの私なら絶対に選ばなかったであろう自分の感覚の真逆にあった真っ白の車、ただそれだけの事ですが私からするとかなりの天地変動的感覚だったのです。




今回の車のセレクトには、なんだか白い車に対して「落ち着いた大人の品の良さ」と言うキーワードが自分勝手に抱いた事を自覚しておりますが、大いに抽象的な部分ですが年齢も含め今私が持ち合わせている感性、もしくは意識が黒から白へ変化しているからだと自己分析しました(でも、相変わらず服の選色はブラック主体なのですけれど^^)。




合わせて、2020年は私として大きなターニングポイントとなる年、心機一転の今の真っ白な心境が白の車をすんなりと選ばせてくれたのかもしれません。






納車まではあと約一ヶ月。




黒から白へ。






現車は小さい時分からの子供たちとともに家族みんなで楽しい思い出を作ってきた大好きな車。




そして今回購入した白い車も、これから10年、子供たちが成人するまで沢山の場面と共に乗り続けるであろう家族の車。




車社会の信州に於いては、車には共に過ごした思い出がいっぱいです。




これまでの15万Km、沢山の思い出を作ってくれた真っ黒な愛車とラスト1ヵ月、感謝と共に走りたいと思います。






それにしても年齢を重ねた宇多田さんの歌声は唯一無二、じんわりと気持ちに染み入ります。




とても良い歌、良い歌声、映像にも涙。






2/19(水)、明日は定休日の為お休みとなります

2020.02.18 15:55 writer yaguchi

定休日の告知のコピー






矢口です。






2/19(水)、明日は定休日の為お休みとなります。




2/20(木)、明後日は通常営業いたします。




何卒、宜しくお願い申し上げます。






---------------------------------------------------------------------------------------------------






定休日     : 毎週水曜日 


営業時間 : 


月曜日 11:00 - 19:00
火曜日   11:00 - 19:00
水曜日   定休日
木曜日   11:00 - 18:30
金曜日   11:00 - 20:00
土曜日   11:00 - 20:00
日曜日   11:00 - 19:00






当店、上記の様な営業時間とさせていただき、定休日を新設させていただきました。




展示会出張の兼ね合いで、水曜日・木曜日と連休となる場合もございます。




その際は事前に当店HPやSNSにて告知をさせていただきます。

Archives

2022

2021

2020

2019